あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン大好きなんですよ

ブログネタ:何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? 参加中 ええ、ホントはいつでも答えられますよ。おなかがいっぱいで何も入らないとかじゃなければ。 ただ、私が本音を言えば、 10回中5回は「ラーメン」で残り5回のうち3.4回が「寿司」「お肉」…

【仏具で】仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養【演奏】

皆さんクリスマスはいかがでした? 我が家は娘のために今年もガッツリ貢がせていただきました(ToT) 毎年のことですが、大金が飛んでいきます…。 ま、それはともかく先日面白い動画を見つけたので、見てください。本家ニコニコ動画版見れない方用ようつべ動…

iComicで漫画を持ち歩く!その2

前回の「iComicで漫画を持ち歩く!その1 」の後編です。ここからは実際にPCつないでからどーすんだ!という話です。前回、i-FunBoxを起動させたところまででしたが、その続きです。まず、i-FunBoxを起動させ、 PCとiPod touch/iPhoneをケーブルで接続します…

iComicで漫画を持ち歩く!その1

先日友人より、「iPod touchを買ったけど、自分(私のことですね)のように漫画を入れて持ち歩きたい!音楽聴きながらあれこれしたい!」といわれまして、ある程度までは電話で説明できるのですが、相手は初心者なのでなかなか説明しにくい。で、今回ブログ…

キムチ鍋?

ブログネタ:この冬、食べたい鍋はどれ? 参加中 最近めっきり寒くなってきましたね。寒くなったら鍋!寒くなくても鍋! というわけで私は鍋が大好きなのですが、特に大好きなのが キムチ鍋 しかもキョーレツに辛いものが好きなので、地獄の釜のように唐辛子…

雪は好きですか?

ブログネタ:雪は好き? 参加中 ちなみに私は雪がだいっきらいです。しかも子供の頃から。保育園で雪が降ると、みんなで外へでて遊ぶんですが、私はとにかく寒いし冷たいしで、嫌だと思っていたので頑なに部屋からでなかったのですが、やっぱり先生に「せっか…

三億円当たりました!!

・・・・うそです、ごめんなさい。妄想です。 ブログネタ:http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=5026">宝くじ、3億円当たったら何に使う? 参加中よくぞ聞いてくれました!!!毎年、この時期になると、お金があろうがなかろうが、必ず宝くじ…

普通の約10倍!!★グリコ 手づくりプッチンプリン

↑さっき、これ買いました!!! 使用する牛乳が1L!!! 約1kgもある巨大プッチンプリン。実はこの話を持ってきたのは夫。 我が家は娘と夫が超甘党。 娘にいたっては、放置するとダイレクトに 砂糖を食べちゃうくらいの甘党。グラニュー糖をぱくついてたと…

わが家の偉い順

今日の夕方の話・・・・・先週の土曜日、保育園で先生たちに「うちで一番偉いのはママ!」 ときっぱり宣言してたので、いったい娘の思う我が家の偉い人ランキングを聞いてみようということになり、「じゃあ次は?」と聞いたら、自分を指差して「ひびき!」と…

チョコ食べた子供は暴力的な大人に?

チョコ食べた子供は暴力的な大人に? 英カーディフ大調査 2009.10.7 09:19産経ニュース チョコレートなどの甘い菓子を毎日食べる子供は、成人してから暴力的になりやすいとの研究結果が発表された。すぐに満足感を得られることが衝動的な行動を助長するため…

携帯のいろは・・・?

ブログネタ:携帯、何色? 参加中 私の携帯は ネットメインのiPhone会話メインの933SH とこの2台なんですが、どっちも白なんです。iPhoneは黒と白の2色しかないんですが、白が好きとかじゃなくて、毎度消去法。携帯電話を選ぶ基準は 1、スペック2、スペッ…

学研、「学習」「科学」を来春で休刊へ

学研、「学習」「科学」を来春で休刊へ12月5日20時28分配信 RBB TODAY 学研ホールディングスは3日、「学習」「科学」を休刊すると発表した。 「学習」は1946年創刊、「科学」は1957年創刊で両誌とも同社の看板雑誌。雑誌とともに、その付録教材にも注目が集…

朝は忙しい・・・?

ブログネタ:朝の準備にかかる時間は? 参加中 私の朝のしたくは、まともにやると2時間はたっぷりかかります。 といっても90%は基本的にぼーっとしてるだけ。 順序としては 1.台所に行って換気扇の下でまずタバコ。2.その後コーヒーを作って(夫がいたら夫…

おやじかよ!

女の子のスカートをめくるiPhoneアプリ 株式会社1st Avenueと株式会社ボトルキューブは、iPhone/iPod touch用アプリ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] このアプリ、かなり前に購入して友人に見せたら「マジでおやじやな、あんた・・・」 でも、娘と…

一回死んでこい!

Yahoo!ニュース4カ月長女の右腕折る=虐待容疑で父親逮捕-三重県警 時事通信 [12/2 13:01] 生後4カ月の長女の腕をひねり右腕を骨折させたとして、三重県警四日市北署は2日、傷害の疑いで、父親のトラック運転手三厨信之容疑者(23)=四日市市天カ須賀=を逮捕し…

新型インフルにかかりました。

…と言っても、私じゃなくて知人なんですが。元々、昔からインフルとか流行りもの(笑)には、真っ先に感染する方だったんですが。 何となく他人事だった新型インフルが、急に身近に感じてしまいました。 私も気をつけよう。 調子に乗って、ランキングに参加…

子育ての悩み

今日、娘の通う保育園にて「クラス懇談会」があり、夫と一緒に参加。娘のクラスは15人。 その中で両親とも参加したのは、うちともう一組だけ。で、順番に子育ての悩みや、こだわりなどを話していくことになったのですが…。 私、これと言って子育ての悩みも…

死んでません。

ブログネタ:メールの返信、早い?遅い? 参加中 威張っていうようなことじゃないんですが・・・。エーと、メールをもらって即返信することはまず、ありえません。みんなホントごめん。第一、メールが入ったのが気づいてないことがしょっちゅうで、 気がつい…

大人になったらいいことあるよ!!!

ブログネタ:子どもと大人、どっちが楽しいと思う? 参加中間違いなく、その人の人生にもよるんだろうけど。私は高校を卒業して、社会人になるまでつらいことのオンパレード だったので、今がいいですね。早く大人になって、自分で自分を養えるようになりた…

彼氏のケータイ

ブログネタ:恋人のケータイ見る? 参加中 私は見ません。 てか、やましかろうが疚しくなかろうが、「自分がされたくないこと」 なので、相手にもしません。結婚してもうすぐ6年。 それでもやっぱりいやですよ。ほとんど着信もないし、メールもしないけど、…

知らねばならない

今日も、ニュースで沖縄の基地問題が流れていた。いつもこの手のニュースを見聞きするたび、まだ戦後は終わっていないんじゃないかと思ってしまう。 確かに昭和20年8月15日に戦争が終わって、64年。奇跡的な復興を遂げ、先進国と呼ばれるようにまでなった。…

左利きですが

ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中 気がついたら携帯電話は右手で持っていますね。 自分でも、なんだかみょうだな?とは思うのですが、気がつくと右手で持ってます。 特にメールなどは利き手の左手でも使えないことはないのですが、圧倒的に使い…

TVはなくてもいいです。

ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中私はPC→携帯→テレビ 派!気になるネタがあったので、参加して見ました。私はネットがない生活はまったく考えられないので、PCがないのは無理!逆にTVはニュースぐらい見ればいいほうなので、なくても…

ニュースの話じゃないのですが。

当初予算92兆円以下に 国債発行は44兆円より少なく 藤井財務相10月19日10時25分配信 産経新聞 平成22年度予算の一般会計総額について、藤井裕久財務相は19日、92兆円以下に抑えたい意向を明らかにした。都内で記者団に語った。また新規国債の発行…

選挙終わりましたけど

久しぶりです。 皆さん選挙は行きました? 私は毎回期日前投票に行くタイプなんで、当日はぐだぐだしていたんですが…今回の選挙で、私が注目していたのは自民と民主の対立とかではなく幸福実現党がどのくらいの負けっぷりか?それだけが実は興味の対象で、後…

あんまり意味ない。

今日はほんとに暖かかったですねー。仕事中、一人だけ汗をかいてました。脂肪の鎧のせいで、人より早く夏がくる私です(笑)ま、それはさておき・・・。去年の年末より、ひょんなことからiphoneをまた新品で買うことになり、我が家には16Gのiphoneがホワイ…