あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレもあります。

先日、私の母からのリクエストで、夕飯にお好み焼きをした時の話です。先に夫と娘の分として、大きめのを渡し、母の分を焼いていると娘がやって来て…「ねぇ、ひびきのおこのみやき、おいしかったけどー、おにくがはいってなかったよー。」とのクレーム。夫か…

小粋

私は喫煙者なのですが、 10月以降、やはり値上げが響いてどーしたものかと悩んでいたのですが、最近、自宅では刻みたばこに変更。国内で唯一の銘柄、小粋(こいき)一箱360円也。 煙管に詰めて吸っているんですが、 まー、全然減らない(笑) フィルターが無…

ふたご座流星群

ちょっと遅いかな? と思ったんですが、外へ出てみました。15分ほどしか見てなかったんですが、 それでも10個以上は見れたんで大満足です。では、おやすみなさーい。12/15よく見たら、しし座流星群て書いてたばか者です。修正しました。

危うく火事に…

昨日の朝、叔母の家で危うく火事を出すところでした。何があったかと言うと、味噌汁を温め直すのに、何を思ったのか鍋からわざわざ笛吹きケトルに 突っ込み、 さらに排水溝のゴミ受け↑こんなの。そしてさらに ごみこし↑写真は金属製ですが、実際に突っ込んだ…

びっくりしたあ。

昨日から、職業訓練に行っております。 で、二日目の今日ですが…いきなり電車が遅延しました!25分の遅延。今日から授業開始だったのですが、いきなり遅刻です。 はあ。