あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

学研、「学習」「科学」を来春で休刊へ

学研、「学習」「科学」を来春で休刊へ

12月5日20時28分配信 RBB TODAY

 学研ホールディングスは3日、「学習」「科学」を休刊すると発表した。

 「学習」は1946年創刊、「科学」は1957年創刊で両誌とも同社の看板雑誌。雑誌とともに、その付録教材にも注目が集まった。「学習」は2009年度冬号(2010年1月1日発行)、「科学」は2009年度3月号(2010年3月1日発行)の発行をもって休刊となる。「学習」「科学」ともに、価格は1260円だった。

---------------引用終わり



久々にこの雑誌の名前を目にしました。
それがいきなり休刊(実質的には廃刊ですがね。)なんて・・・。
私が小学校のころは、学研のおばちゃんならぬ、
「学研のおじちゃん」が学校にきてましたけど・・・。

私は「科学」がすきで
「○○検査キット」とか実験できる付録が、
すっごく楽しみで親にねだっては毎月買ってもらっていました。

手動のミニ蓄音機なんかもありましたし。

新たな雑誌を創刊する予定もあるみたいですが。
ああいうものがはやらないのも時代の流れなんでしょうか?



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!-ランキングバナー