あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

わが家の偉い順

今日の夕方の話・・・・・

先週の土曜日、保育園で先生たちに

「うちで一番偉いのはママ!」
ときっぱり宣言してたので、いったい娘の思う

我が家の偉い人ランキングを聞いてみようということになり、

「じゃあ次は?」

と聞いたら、自分を指差して

「ひびき!」と言う。

結局、ひびき的エライ人ランキング


1、かあちゃん
2、ひびき(自分)
3、ばあちゃん(私の母)
4、とおちゃん

…そりゃ、夫の言うこときかないわけだよな?。

当然、最下位にされた夫は怒りますよね。

「ひびきなんかもうしーらない!」


とある意味子供のように娘にすねてみたら、

何から何まで父ちゃんと一緒じゃないといやという超父ちゃん子の

娘は、とってつけたかのように

「・・・じゃあ?父ちゃんが一番」

いや、もう遅いでしょ。

で、夜。

「もう寝るから、歯を磨こうね!」と洗面所にいこうとすると、

「父ちゃんも一緒じゃないといや」

といつものように言うので、まあとりあえずお付き合い。

夫は寝かしつけてから、コーヒーを飲みつつ、ネットでもしようと思っていたのだと思うのですが、

洗面所には付き合うものの、歯を磨こうとしないのを察知した娘は

「父ちゃんも磨かんとあーかんよー」を不満げ。

しかも夫がトイレに行ったとたん、ふくれっつらで

「父ちゃんのバーカ。ひびきのゆーこときかへん。

かーちゃん、あとでとうちゃん怒っといて。」

何じゃそりゃ!

取り合えず娘をこっぴどくしかった私でした。

ところで、どこで育て方間違えたんでしょうねえ。





調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!-ランキングバナー