あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2007-01-01から1年間の記事一覧

mp3を携帯(705NK)で聴きたい!

先日、現在メインで使ってる705NK(Nokia N73)がどうにも調子が悪く、手元から離すのがいやでだましだまし使っていたのですが、どーしても我慢仕切れなくて修理にだしていたのですが、昨日ようやく戻ってきました。で、案の定というかいつものことなんです…

お久しぶりです!!!

何だかんだで、気が付いたら前回の更新から一ヶ月以上。 いくらなんでも放置しすぎだろ!ときっと誰も読んじゃいないんですが、更新・・・。とはいえ、そうそう変わったことは起こってないんですが、最近私の職場に一気に三人 新人が入社し、かなり華やかになり…

秋だし…

夏は暑さが超×10000苦手で、口を開けば「あーつーいー」としか言わない私ですが、最近ようやく気候がよくなってきたので、そろそろそわそわの虫が騒ぎ出してきます(笑)で、私が行きたいのは沖縄。 かなり昔に行ったきり、最近では行く機会と時間がないので…

Docomoの新サービスについて考えてみた。

先日、ドコモが新しい端末の購入方法を発表した。以下、ITmediaより引用。ドコモ、選べる購入制度を発表――月々安い「バリューコース」、買うとき安い「ベーシックコース」 NTTドコモは、携帯電話の新たな販売方法として「バリューコース」と「ベーシックコー…

これはいい!

たまたま深夜にTVを見ていたら、歌スタ!(後から調べたら、うちの地域はどうも一周遅れのようです)というオーデション番組になり、木山裕策さんと言う男性の回で、結果は↓の動画(PCのみ視聴可)を見ていただければわかるように、見事合格。かく言う私もち…

思いたくないんだけど。

最近、ものすごく疲れやすい&疲れが取れない。 娘を寝かしつけると、うっかり10時前には自分も一緒に寝ちゃったりする割には、 翌日ものすごい倦怠感が一日中あったりするし、普段明らかに重労働じゃないのに、 仕事が終わるとほんんんんんっっっとーーーー…

とりあえず生きてます。

一ヶ月以上ぶりの更新…(笑) 気がつけば31歳の誕生日を過ぎてました。9月20日が誕生日だったのですが、たまたま休みで夫が内緒でバースディケーキを頼んでくれてあり、みんなで祝ってもらったのですが娘はケーキを食べ終わった瞬間に「かーちゃん、パイ頂戴…

Nokia 705NK

最近、メインの携帯を911Tから705NKに変えました。海外端末(いくらソフトバンクモデルといっても、元はN73)なので、最初の一時間くらいは「???」となりましたが、癖さえ把握すればどうってことはなく、むしろPCとの連携がよくできていたり、シャープの…

ううぅ。

社会人になって初めて、自分のミスで五万円以上かぶる事態を引き起こしてしまいました…ホワイト家族24の適用日を思いっきり誤案内。 こちら側のミスですので、なんともしようがないっす。 お客さんにも大変な迷惑をかけちゃったし、自分にとっても大打撃。…

借金くらいで死んでどうする!

今日のニュースより・・・・・。 7歳長女と3歳長男を殺害=ローン苦に心中図る??父親を逮捕・新潟県警8月14日1時3分配信 時事通信 13日午後4時ごろ、新潟県糸魚川市南押上の建築会社社員小笠原邦彦容疑者(35)から「子供を殺した」と県警糸魚川署に通報が…

ケチケチ

唐突ですが、うちの娘は無類のプーさん好き。 家中にプーさんのぬいぐるみにおもちゃにグッズ…。 もーいいじゃん!と突っ込みを入れたくなるほど(笑) 当然、洋服もプーさんがお気に入りなんですが、あいにく長袖しかない(笑) で、洗濯してベタベタだよと説明…

治らんわ、これじゃあ(笑)

只今六月二十日の深夜二時十四分。風邪をひいて前日まで38度代後半まで熱が上がっていたにもかかわらず、今さっきまでYouTubeの日本語版に登録したり、頼まれもののDVDを焼いたり…。さっさと寝ろよ、私(笑) こんなことしていたら、治るものも治らねーよ…

久々更新

…ですが、あいにく夏風邪をひいてヨレヨレです。 ではでは。 調子に乗って、ランキングに参加してみました。気が向いたらお見舞い代わりにクリックお願い!!↓↓↓↓

よくわからん

うちには大人の数より携帯電話の数の方が多く、大人三人に対して倍の6台(笑) 当然、料金もそれなりにかかるのは仕方ない話なのだが、今月はまたすごい。 すべての支払額が80000円オーバー。で、内訳が 夫の携帯代…au:40656円にSoftBank:16000円合計5600…

そんなの無理っ!

来月より、私の職場では大規模な人事異動があり、店長が入れ代わる。で、何故が今度うちに転勤してくる店長は、四月一杯だけでまた五月から元の店に戻ることも決定している。じゃあ、うちの店の現在の店長も戻ってくるのかといえば、そうではなく本社に戻る…

ちーがーうー!

久々に自分の配属店にて勤務。で、今日…。 超忙しい!!番号札を取ってお待ちいただくんですが、確実にわかってるだけで70組来店。今日の出勤者が私を含めて三人。 しかも途中事務処理をするために、店長が抜けて二人だけで一時間ほど接客していたので、ピー…

多分それってさ…。

今日の職場にて。同僚Hさん「そうそう、今度隣のauから転勤になったMさんが言ってたんだけど、みうさん噂になってるそうですよぉ。」店長「そうらしいですよ、僕も聞きました。」私「何ソレ?」同僚Hのさん「SoftBankにいるみうさんがすっごくauに詳…

頼みますよ…。

昨日、近隣店にヘルプに行ったのですが、昼過ぎ中国人カップルが青ざめた顔をして一枚の紙を見せながら、片言の日本語で「私聞いてないよ」と言ってきました。 みると私も見たことのないタイプの振込用紙。金額を見ると…999,000円!なんじゃそりゃあ!よくよ…

一瞬…

14日にパソコンから発火(外に炎が出たわけじゃないけど)して二日。 15日が給料日の私はシフト休みの今日、給料を全額引き出しに行き、今現在の所持金が三万円ほど。え?元はいくらだったって? 一応正社員なので、手取りで17万(安っ!)ですけど何か? 17…

死亡しました…

今日は私の職場の定休日なので、後回しにしていた研修のレポートを書こうと、居間に入ると何だかプラスチックが焦げる臭いが鼻についた。 何だろう?とはおもったものの、気にせずパソコンに向かう。ん?画面が固まっている。 いつものフリーズだろうと、リ…

自作エセ着うたって・・・

新しい携帯電話を買ったら、やっぱり欲しくなるのは新しい着信音。てなわけで、ケチな私は自分専用に自分で音源を用意して、着信音を作り始めて気がつく。SoftBankはauと同じじゃない! 普段はQuickTimeProか携帯動画変換君で、サクサクッと作れていたけれ…

そりゃないでしょ

今の仕事に就いてからというもの、変更や新発表が一般ユーザーと同じタイミングなので、うかうかしているとお客様以下しか情報を持っていないショップ店員になってしまうのが怖くて、毎朝毎晩ソフトバンクモバイルのHPとケータイWatch、NIKKEI IT(ん…

ホワイトキター!パート2

25日にSoftBankの春モデルが発表になるというので、帰ってからネットで確認したら…。20人20色です。と銘打って出てきた812SH。カラーモデルが20色って多すぎでしょ。 第一大半の店でモック(見本)全色置けないじゃん!いやいやそれよりもっと重要なのは全色…

愚痴らせてください…

自己紹介にも書いたように、私はSoftBankの代理店でショップ店員をしているのですが、今日またお客様と全く同じタイミングでしか教えてもらえない。ついに来ました、新料金プラン「ホワイトプラン」980円で1時?21時までソフトバンク同士は無料。 それ以外(他…

散々な年越

みなさま、あけましておめでとうございます。 ふぅ。 何を今更と言った感じですが(笑)私は年末から、生まれて初めて細菌性の腸炎(どうやらノロウイルスらしい…)にかかり、水分をとるのが精一杯という最悪の体調とともに新年を迎えました(笑) したがって、年…