あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼下垂の再手術を受けてきました。

少し前の日記 で眼瞼下垂のことを書きましたが、今日再手術に行ってきました。朝、早起きして夫に送って行ってもらったのですが、なぜか最後の曲がり角を往復して間違えるというネタのような間違いをしてくれ、ギリギリの到着。前回もそうでしたが受付が開い…

3G回線でskypeが使えます!

今回のバージョンアップで、なーんと3G回線で使えるようになりました。今年末まで、パケット定額フルだけの金額でつかえます。どーでしょ、一度使ってみては?海外にだってかけられますよ!

眼瞼下垂の私の話

みなさんは眼瞼下垂(がんけんかすい)ってご存知ですか? 簡単に言うと、上瞼が開きにくくなる病気の一種です。 眼瞼=上まぶたのことなのですが、読んで字のごとく 上まぶたが下がる(下垂)という意味のことなのですが。瞼を上げ下げするには、簡単に言う…

激しく遊んでこーい!!

朝から近所の一つ年上の子と、激烈外遊び中。ただ、なぜかしょっちゅう帰ってくる。 「○○されたー」「○○したー」相手の子も私に言いつけに来るし。いや、自分たちで解決しろよ。で、しかも田んぼドロドロでずぶ濡れ、なぜか肩にまで泥が・・・なんか生臭いし…

iPadは買いません。

現状、無職で自宅に居るので、昼間のTVをぐたぐた見て居る訳ですが、まー朝からiPadの話題で大変。iPhoneの時も確かにニュースにはなってましたけど、実機を持ち込んでうんぬんはしてなかったような。電子書籍にしても、コミックにしてもiPhoneよりデカい分…

これってあり?【iPhoneアプリ W.TV 手机??】

今日のお題はこのアプリ。 中国のテレビがLIVEでみられるだけではなく、 DVDのタブをタッチすると、まんまiPhoneにダウンロード出来ちゃいます。例えばこれ。 ハウルの動く城ですよね。コナンもサクッといけちゃいました。横になっちゃってますね、写真。 し…

iPhoneには是非!【Catch App】

これは便利ですよ。 他にも類似アプリはいくつかありますが、無料なのも一押しの理由。値下げで、日本語で、タダになったアプリ。なんてのも絞り込んで検索したり 英語の説明なんてわかるわけないじゃないかー!なんて言う私みたいな方も ざっくりですが翻訳…

ソフトバンクモバイル夏モデル

発表されましたね。てか、ガンダムケータイきたー! 前回のガンダムケータイの頃、現役のショップ店員だったんですが、あんなに売れると思ってなくて、かなり驚いたものですが、今回はどうなんでしょう。機能的にもフルスペックで、防水・防塵。スペシャルサ…

SMS/MMS着信音を自作してみた。

とりあえず動画。 てか、基本的にやり方はこことほとんど同じなんですが、AACに変換ではなく、 AIFFへ変換すること。あまり長いと再生できないかも。できた.alfファイルをsms-received1.csfにリネーム。あとはRewファイルシステム/System/Library/Audio/UISo…

キモうまいっ!

近所に鶏肉を専門に扱う精肉所があるので、鶏皮を二キロ注文。今日届いたのですが、オマケとしてハツと肝(くっついてますからね。)を800g頂いたので、二時間ほどかけて下処理をして、ハツは塩焼に、肝は半分うま煮にして、残りは唐揚げの予定なんですが、…

fon復活。

いやー。 格闘すること一時間ちょい。 ようやくfonルーターが復活しました。ちえっ。 ヤフオクでfonルーター買っちゃったじゃん。 予備でおいとけばいーか。最近は、ソフトバンクショップでfonルーター配って歩いてるみたいだから、やたらと出品されてたんだ…

wifiに影響?

私は普段、wifiを使ってiPhoneを使っているのですが、今日急に使えなくなってしまいました。あれ? やっぱり脱獄のせいかしら?そんな風に思ったんで、一旦入獄してみたのですが、全く復帰する様子もない。 え?ひょっとして、無線LANルーターの故障?良く良…

5個アイコンを置けます。【Five Icon Dock】

ホントにちょっとのことなんですが、ここに五個ならぶだけで、便利さがぐっとUPしますよ。 こんな感じです。 もちろん、脱獄必須です。

iPhoneで着うたフル

まず、これをみてください。 通常の着信音にはあり得ない曲目が並んでいますよね?やり方は簡単。あちこちでアップされてる情報なので、私が今更書くようなことでもないのですが。iTunesで、AACに変換して、出来た曲の拡張子をm4aからm4rに変えれば出来上が…

Spirit Jailbreak その後【セキュリティー関連 mobile terminal】

Jailbreak(脱獄)したら、openSSHのインストールなどで、容易にiPhoneの中が見られるようになるなど、便利なことも多々ありますが、他人からも入りたい放題になってしまうので、とりあえずセキュリティー対策をしましょう。 デフォルトのままだとUser:root …

Spirit Jailbreak やり方【動画あり】

以前の記事に新Boot Romでの脱獄のやり方を書きましたが、 動画にとってアップしてみました。まあ、簡単すぎて動画にするほどでもないんですが。バックアップまで終わって、 を出した後からの動画になってます。途中、画面をスライドするのに失敗してメモ帳…

お弁当作ります。

連休中から、風邪でダウンしている私なのですが、娘の遠足となれば話は別。まあ、天気予報では間違いなく雨で室内でお弁当を食べるだけのなんちゃって遠足ごっこ になるのは確定なのですが、私自身が幼少時代から、学生生活全てにおいてお弁当にトラウマがあ…

iPhoneアプリ紹介【YAMADAモバイル】

今更な感じですが、紹介し忘れてました。ケータイdeポイントとか、ポイントカードからの移行も出来ますので、よかったらどうぞ。 ちなみに、3G回線でのみ利用可能ですので、wifiだと使えません。こんな画面になります。 通常起動 その後 マイページであれこ…

見た目をすっきりさせよう【Spirit Jailbreakその後2】

とりあえず、見た目変更その2ということで、これを導入。 横五個配置可能に。 どちらも検索画面から、FIVEと打ち込めば出てきます。実際に導入するとこんな感じに。 ちょっとキツキツな感じですが、これでもう少し一画面にあれこれ置けますね。

Categories再導入【Spirit Jailbreakその後】

丸一日様子みて、特に問題もなく使えましたので、以前Jailbreakしていた状態に戻そうと、Categorieasを再導入しました。 アイコンもいろいろ選びたいので、 一緒にCategorieas v1 iconも選びました。これ、何がしたいかというと、アプリをフォルダに入れて、…

新Boot Rom iPhone 3GS 3.1.3で脱獄!(その後)

Spirit を使ったJailbreak(脱獄) その後。 *写真(カメラロール)ごっそり消えてました。(ただ、これは初めからわかってたので問題なし)↑後日やり直したら大丈夫でした。*Wifi・・・問題なし*i-FUNBOX・・・とりあえず認識してる。(afcaddとAppSync for…

新Boot Rom iPhone 3GS 3.1.3で脱獄キターーーー(Spirit)

2010.8.3追記:iOS4(iPhone4も)でもできるようになりました。詳しくはこちらの記事へ ついに昨日、iPhone 3Gs OS3.1.3でのjailbreak(脱獄)キターーーーーーーーーーーーーー さっそく実験してみた。 当方のPC環境。 OS:Windows7 Pro CPU:AMD PhenomII X…

三岐鉄道 富田駅を出発しました。【終了】

さて、ようやく出発しました。後は最寄り駅まで乗り換えなしで、お終いです。ではでは。オマケ。 三岐鉄道の写真。時間があったんで 撮ってみました。 黄色くてカワイイでしょ?

近鉄富田駅に到着?。

さて、近鉄富田駅に着きました。ここからは、別の私鉄に乗り換えです。三岐鉄道線。超ローカル線ですが、久々にきました。いつのまにか、電気になってます。 さて、発車まで二十分ほど。座席だけは確保して待つとしましょうか。

さて四日市。

あっという間に四日市に着きました。目の前に待っているかのように、名古屋行きの普通電車が居るので、迷わず乗車。後は近鉄富田で乗り替えたら、プチ電車の旅も終了です。では出発!

近鉄特急に乗りましたー。

さて、津から四日市までは特急で行くことにしました。 …別に急行でも構わないんですが、贅沢したかっただけです。はい。 四日市までは、喫煙車両なので、心置きなくいっぷくしまーす。

つ、に着きました。

無事、津に到着。JR⇒近鉄に乗り換えなので、一旦精算。時間がみたくでキョロキョロしたら、近鉄の駅員さんが(一旦改札をくぐる必要があるので、切符売り場前だったんですね。)「どーされました?」と声をかけてもらったので、ついでに切符も買っちゃいまし…

またまたワンマンでした。

鳥羽行き電車に乗りました!…またワンマン電車でした。入り口近くに乗ったので、車内を撮影。整理券発行の機械と、見えづらいですが、運賃箱が奥にあり、運賃料金の電光掲示板がさらに奥にあります。乗り込んだものの、出発はまだです。ちなみに、ドアが手動…

亀山駅到着。

亀山駅に着きました。このまま、名古屋行きに乗るという手もありますが、私の最寄り駅は三岐鉄道線(わからない人が大半でしょうが、小さな私鉄です。)ぞいなので、途中での乗り換えで激しく歩くか、最寄り駅が半端なく遠くになるので、紀州本線で津に行く…

ワンマンでした。

現在、JRで亀山へ移動中。久々にワンマン運転の電車に乗りました。乗車したら、まず整理券を取らないといけません。それがこれ。流石に揺れる電車の中なんで、うまく撮れません(>_