あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GS 3.1.3では脱獄(Jailbreak)できない!

2010.8.3追記:iOS4(iPhone4も含む)でも可能になりました。詳しくはこちらの記事で。 新Boot Romでも脱獄(Jailbreak)できるようになりました。 2010.5.3最新記事をこちら にアップしました!!! ここ最近、私のブログに来ていただいた方のほとんどの検索…

夫の意外な才能

昨日、従姉妹(とはいえ、既に還暦を過ぎて、従姉妹の子供よりわたしの方が年下な位歳はちがうのだが)の旦那さんと、私の母との三人で私のおばの今後について話し合いを持ったのだけど、 その時に従姉妹の旦那さんが、私の夫の老人扱いのうまさを絶賛?「いや…

iPhone 3GS 3.1.3では脱獄(Jailbreak)できない!

最新記事をこちらにアップしました! 先日、iPhone/iPod tochiのOSが3.1.3にバージョンアップされましたが、Jailbreak環境の方はぜーったいにバージョンアップしないように!いまのところ、特にiPhone 3GSはバージョンアップしちゃうと、元に戻れなくなっち…

iPhoneアプリ紹介-太鼓の達人-

今更な感じですが、私も太鼓の達人を購入しました。 有料600円です。まだ5曲しか入ってません。起動してみる名前を登録して曲を選んで遊んでみました。結構反応が良いので、ストレスなく遊べます。 終了したところ。経験値が上がると、見習いとか 称号が上が…

今更ながら電子タバコを買ってみた。

近所のコンビニで、電子タバコが書籍コーナーにあったので、うっかり買ってみた。値段は税込み2300円ほど。パッケージはこんな感じ。 本体プラスカートリッジ、充電用USBケーブル付き。 正直、禁煙する気が全くないのだけど、どんなもんかと使ってみた。確か…

iPhoneアプリ紹介-ドラえもんシリーズ-

何げなく無料アプリのランキングを見ていたら、ドラ電卓を発見。面白そうだと思っていたら、なんだかアイコンが変。おかしいなと思って、検索画面で「ドラえもん」で検索したら、中途半端なアイコンがぞろぞろ! 説明文には、映画公開記念でアプリを16個無料…

手作りビックプッチンプリン-その2-

前回、冷やしすぎで綺麗にカラメルが広がらなかったので、今度こそ! と詰め替え用を買いまして、もう一回作ってみました。今度はビックプッチンプリン、ふつーのプッチンプリンも乗せようとしたら、見事に落下。 あーあ。でも、もう2つ余分にあるんで、り…