あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

先週から、ひき逃げ→ぎっくり腰で会社に行けない夫に、春休みになった娘。家族だんらんでいいじゃーん。 なんて前向きに思いたいが、そうもいかない。まずは来月の給料の心配が…。 今までは私がフルタイムで働いていたので、夫の給料がたとえ10万ほどになっ…

やっぱりな

今日、娘がお世話になっている保育園で、担当の保育士さんと再就職の話が決まったのでまたよろしく。と言う話をしたのだが、場所を伝えたら「えええ?っ!なんでそんな遠いとこ…」と、絶叫&絶句。「なんかあっても迎えにこれない」 「帰りが遅くなる」 「娘…

たぶん復活します

昨日、友人とお茶をした帰りに、先日の日記にも書いた「ちょっと遠いけどソフトバンクショップに復帰しない?」と言ってくれた元同僚の職場へ、返事を直に伝えにいこうと職場へ訪問。私:「ちゃーっす。こないだの件なんだけど…。」 元同僚:「で、どう?」 …

うっわー

さて、今日も無職の私ですが、HPを縮小しようと元々借りていた「魔法のiらんど」にお引っ越しをして、一年ぶりくらいに私書箱をのぞいたら、去年の3月27日にメールが来てました。 いやー驚いた! 題名というか、差出人を見て思った感想は 「うっわー」 かー…

ひき逃げされました(泣)

…と、言っても私じゃなくて、私の夫なんですが。今日夕方、五時には帰るよ。と言う割にはちょっと遅いなーと夕飯の支度をしながら待っていると、夫から電話。「ひき逃げされた!」夫はかなり動揺している様子。 夫の会社から自宅まで、徒歩一分。 いったい何…

適正と適性

唐突な話で恐縮ですが、私現在無職です。 先月末日を以て、ソフトバンクショップを退職しすでに二週間が経過。 再就職の予定は全くたっておりません(笑)。 と、いうより離職票がまだ届いておりません。予定では今日?17日位に届くようですが。再就職の予定…

えーっと…

今日の朝刊を何気なく見ていたら、三重県公立高校入学試験問題が入っていたのでざっと見てみた。国語や社会とかはまあ何とか分かる。 理科もたぶん時間をかければ…。 英語は辞書があれば(オイオイ)たぶん行ける。…数学だけ、3問目からさっぱり分からない。…