あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ紹介!オフラインでも新聞が読める!しかもタダ!-産経新聞-

今更紹介するようなアプリではないんですが、産経新聞が丸々読めるアプリ、その名も「産経新聞」の紹介。このアプリ、なんと無料! 起動すると、その日の最新版がダウンロードされます。 早朝5時に更新されるようです。 ダウンロードが終了してしまえば、 オ…

とりあえず入れとこ!iPhoneアプリ-Memory Status-

今回はこれ。特にメモリがいっぱいになりがちなiPhone3Gには必須かも。今、メモリがどんな状況か、一目で確認ができます。 でもって、掃除したいなら、ボタン一発でできちゃいます。 ちなみに115円。かなりお安くなってます。起動中のものも確認できます。 …

iPhoneアプリ紹介-Live cams-

有料230円。一体なんのアプリかというと、ズバリ防犯カメラの映像をみるアプリ。 どっかに行った気分になれたり、 覗き見してる様な気分になれたりします(笑)私には全く必要無い機能ですが、自分で設置してるカメラを見ることもできるようです。ちゃんと、…

iPhoneアプリ。PUFF!紹介。

ゲームアプリなんですが、 有料230円です。で、どんなゲームかっていうと …スカートめくりをするゲーム。 マイクに「ふーっ!」っと息をふきかけるか、画面をなでると、強さに応じてめくれ上がります。しかも、「いやーん」とこえもついてきます。…娘にばか…

ダイエットは明日から!!

ブログネタ:○○は明日から…と言っていまだに始めていないこと 参加中 私の場合はダイエット(笑) 思春期真っ盛りのころ、これまたよく食べる友人と、 直ぐ隣にある駄菓子屋さんで、山ほどお菓子をかって、 ガールズトークをしたり、社会人になってからは連…

さあどーするいなべ市長・・・!!!

2審も借地料返還請求命令 三重・いなべ市長の控訴棄却 2010.1.21 19:23 三重県いなべ市が自然保護名目で地元自治会に借地料4千万円を払ったのは違法だとして、市民らが市への全額返還を求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁は21日、日沖靖市長に返還請…

保育園ってなんでもお母さんかよ!

昨日、母より伝言で「帰ったら、お母さんに保育園まで電話下さいって言ってたよ。」と言われ、みょーに言い方が引っ掛かったので、既に自宅に居たのですが、いないことにして夫に電話してもらうことにしたのですが、なぜか担任の先生は用件をはっきり言わな…

ビックプッチンプリン-作ってみた-

以前の記事で「手作りプッチンプリン」をハンズネットで買ったよ!って話をblogで書いたのですが、 とうとう作って食べてみました!ま、作るといってもとかして、あらねつを取って、容器に入れてカラメルを入れて冷やすだけなんですけど(^-^; グリコのサイト…

iPhone3GS 3.1.2でTVを見てみた(i-KeyHoleTV)

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もだらだらやっていきましょーっと。で、暇に任せてiPhoneを触ってるんですが・・・いまから書くことは私の脳内での話で、ホントかどうかは知りませんあくまで妄想です。ホントにやってiphoneがまったく動か…