あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護度はわからん。

数年前から、同じ敷地内に住む私の叔母が認知症になり、最初は週三回のデイサービスだけだったのが、最近では自分で食事を作る事が困難になり、デイサービスに行かない日を埋める様に、夕方の一時間だけヘルパーさんに来てもらう様になったのですが、結局叔…

グランツーリスモ5やってみた。

と、いっても私がやったのではなく、夫がやっているのだけど(笑)映像がちょーキレイだ!リアル過ぎて眺めていたら、乗り物酔いしかけたぞ!…乗っちゃいないけど。いつもは早々と寝る夫ですが、今日は別みたいです。

グランツーリスモ5購入!

うちの夫がグランツーリスモのファンで、ずーっとずーーーーっと待ち続けたシリーズ5が今日、自宅に届きました!しかも、初回限定版。開封しちゃおうかと思ったんですが、せっかく楽しみにしているんだから、本人に開けてもらおうとそのままにしておきました…

職業訓練合格しました。

今月16日に選考試験に行った、職業訓練に合格しました。12月2日から3月28日まで、名古屋のエスワイカレッジでJAVAプログラムを勉強する事になりました。いやー、基金訓練や新たな職業訓練が乱立しているせいで、受講者が激減したので、今回ハローワークで推…

大当たりしました。

土曜日、三重県庁生活・文化部 文化振興室というところから封書が届いた。封筒には「三重県の生涯学習に関する県民意識調査票 在中」と書いてある。中を開けてみると、 「この調査は、市町の選挙人名簿から無作為に選んだ20歳以上の県民5000人の方を対象に実…

大人の正体

最近、立て続けに知人が亡くなりました。一人は私の友人のお母さん、 もう一人は母の同級生でもある、 散々世話になった隣に住んでいるおじさん。どちらの通夜でも(私の友人の方は密葬だったのですが、最後のお別れと仮通夜に出席)、涙が出ました。出そうと…