あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

あんまり意味ない。

今日はほんとに暖かかったですねー。

仕事中、一人だけ汗をかいてました。脂肪の鎧のせいで、人より早く夏がくる私です(笑)

ま、それはさておき・・・。

去年の年末より、ひょんなことからiphoneをまた新品で買うことになり、

我が家には16Gのiphoneがホワイトもブラックもあるという、まったく意味のない状況に

なっています。(あほですね、まったく)

もともとipod touchも持っているのですが、気がつけば何故かうちのチビ(4歳)に持っていかれ、

解約済みのiphone(ブラック)はSIM無しなのに、夫がipod touchもどきで使いたいと持っていかれ、

私が使えるのは最後に買ったホワイトのみ。

で、うっかり買ったDisneyケータイは、結局放置プレイ中。

一括で買ったので、月月割だけが24回残っているのですが、まったく使う当てもなく・・・。

で、やっぱりiphone持ったら脱獄だろうと、ずっと思ってはいたのですが、どう考えても

職業柄ほめられた行為ではないし、うっかりお客様に見せられなくなるし、さらにいうなら

うっかり失敗でもした日には高額の自己負担も待ち構えています。

でも、あれこれ入れられたらきっと楽しいだろなーと妄想の日々。

気がつけばiphoneのバージョンもどんどんUPし、ついに2.2.1に。

で、先日、久しぶりに何の予定もない休日、パソコンに向かっていたら

うっかり脱獄してしまいました。

一回目、ボタンを押すタイミングを間違え、電源ON→OFFの無限ループになり、

しぶしぶリカバリーモードから復元。

再度タイミングに気を付けつつやったら、ほんとにあっさり終了。

もうこちらが拍子抜けするぐらいあっさりと完了してしまいました。

でも、特に入れたいアプリがないので、やった意味はあるのかと思案中。

一応、お約束だろうとカメラアプリ(ズームができたり、シャッター音が消せたりします。)を入れてみたり、

ビデオ(動画)を撮れるアプリを入れたり、youtubeをダウンロードできるアプリ(フツーにApp Storeにも、似たアプリはありますが)をいれてみたりしています。

で、もう少ししたらiPhone3.0になって、ついにコピペができたりするそうなので、バージョンアップしてしまったら、

1からやりなおしになるわけで。

あんまり意味なかったですね…。


調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!-ランキングバナー