あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話を聞いてない?

わたくし、叔母の介護やらなんやらで、せっかく入れた職業訓練を辞めることになり(>_またもやただの求職中に戻りました。今月22日に、ようやく叔母がケア付きの高専賃(高齢者専用賃貸住宅)に入居できたので、本格的に就職活動をしようと、24日にとある会社…

Unable to recognize specified IPSWって??

コメント欄から頂いた件でひとつ。 redsn0wでJailbreak(脱獄)の最中に 「Unable to recognize specified IPSW」 と出て、次に進まない・・・との話ですが、 自分の機種にあったipswファイルを指定してますか?? とりあえず直リンク(笑) ちなみに私はデ…

iOS 4.2.1をredsn0wで脱獄(JailBreak)

iOS4.3.1対応しました。詳しくはこちら 今更何をいわんや、といった感じの話なんですが、 とうとうアップデートしてから初めての脱獄にチャレンジ。今回使ったツールは現在唯一といわれるredsn0wすべてのiPhone/iPod touchで使用可能ですが、iPhone3Gs(新BO…

雪は嫌いなんです。

今日、数年振りに「雪」が一日中降っていたのですが、私は子供の頃から「寒いからヤダ」と拒否するようなババくさい子供で、大人になったらなおさら雪が大嫌いで。で、朝。夕方、家の前をキッチリ雪かきしたにもかかわらず、なんなんだよ、おいっ!しかも、…

水疱瘡ワクチン完了

今、あっさり私のワクチン接種完了。これで大丈夫(90%)らしい。学校に行っても大丈夫かと尋ねたら、問題ないとのことなので、ダッシュで行って来ます。

み、み、みずぼうそうぅー!

娘の身体にいやーなボツボツが。こ、これはもしや…水疱瘡では?!うわー!私、水疱瘡やってねぇよ!今からワクチンやって来ます。手遅れかもしれんけど(>_

私の今年の抱負を、漢字四文字で表すと・・・

みなさま、あけましておめでとうございます。去年はなんだかんだと私にとっては騒がしい一年でした。で、今年の私の抱負を漢字四文字で言うとすばり!!!!! 身 辺 整 理 いろいろ整理するぞー!!!!!