あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじゃなくて…

今月に入って初めての休みだったので、新しくオープンした同じ代理店のソフトバンクショップへ、ヘルプに出ている自店の店長とのミーティングをかねてお出かけ。11時30分位に着いて、新しい人たちと挨拶を交わしつつ、様子を拝見。 しばらくすると、予想外に…

不毛な会話

同僚だったWさんがいきなり辞めて二日目の昨日。店長は今月ずっと新店にヘルプに行ってしまい不在、もう一人はシフト休。 ふたりっきりで大幅に変更になった修正しつつ…。同僚:「いやー見事に全シフト残業だわ?。」 私:「てか、私は毎日通し勤務なんで250…

デミオ

娘の入院中、夫がローンが終わったばかりのデミオを事故して全損。 フレームが曲がり、誰が見ても「大破した」と言う言葉がふさわしい。 むちゃくちゃに派手に壊れているので、修理もあきらめざるを得ないので、泣く泣く廃車にして手放すことにしたのですが…

絶対ありえねー

今日、うちの店は朝からバタバタ。先月29日に「来月いっぱいで解雇」と言われた人が、今日の朝いきなり 「精神的にきついのでやっぱり辞めます。」 と当日言ってきたのだ。…昨日休みなんだし、言われたのはその前日なんだから、どっちかで言えよ!33歳のやる…