あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X02NKにとにかく入れてみた。

ボタンがあれば押してみる。 ノキアの携帯買ったら、アプリケーションをインストール。私の中でとりあえずこの二つは同義語なので、娘も退院したことで、ちょっと落ち着いたしあれこれインストールしてみた。しかし、いつものことながら英語が全くもってわか…

X02NK

先週まるまる入院していた、X02NKが3日ほど前に帰ってきたのですが、見事なまでに初期化されて帰ってきました。 いや、はじめからわかっていたことなんですが。 他社の機種だと、データ転送は不具合があったり、電源が付かないとか以外は、基本的にやってく…

モウムリ

↑と夜八時過ぎ、夫からメールが来ました。今回、娘の入院の付き添いは夫が一週間べったり休んで、娘の面倒をみてくれているのですが、熱が下がらないうちは高熱のせいか環境のせいかわかりませんが、30分?1時間おきに「鬼さんがおる!」などと大騒ぎ&痙攣を…

おっかしいなぁ

ホワイトコール24の申し込みを開始日の6/3にして、ようやく一昨日、Yahoo!BB!からメールが届いた。私はソフトバンクショップにいるので、説明会の資料もみているのですが、申し込みから2、3日で完了メールが来るはずだったのですが、二週間も経過してました…

わらうしかないっす

我が家は今月初めから、実母の事故に始まり入院、さらに実母と入れ替わるようにして娘が肺炎で入院。 まだ今日も入院中なんですが。で、今日の朝方、我が家の唯一の愛車、デミオが大クラッシュ。 夫が青信号で直進しようとしたら、白いアルトが突っ込んでき…

フィルタリングサービス

有害サイト規制法が成立し、18歳以下の契約者には原則フィルタリングサービスを付加しなければならなくなるらしい。 …っていうか、ガキに携帯なんぞもたせるな。 携帯アドバイザーとか肩書きを持って、携帯ショップで販売しているが、私は自分の子供に携帯を…

どんなセンスだよ!

久々にお休みで、若干体力に余裕があったのでたまには手をかけてご飯をつくろうかな?と思っていたら、母が「玉葱がむちゃくちゃたくさんあるぞ?」というので、オニオングラタンスープだけは決めて、近所のジャスコへ買い出しに行ったのですが、数日分のまと…

早くも入院

…携帯の話なんですが(笑)購入して1ヶ月もたたないのに、キーパッドのランプが付かなくなってしまいました。代替機は新店なので、新しい機種がいくらでもあるのですが、ノキア以外私が受け付けなくなっているので、以前使っていた705NKに逆戻り。早く帰っ…

ついに発表!

正式にソフトバンクからiphone発売のプレスリリースがありましたね?。 今年中とありましたが、ノキア買ったばかりの私はうれしいけど、ちょっと困る…。 調子に乗って、ランキングに参加してみました。気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!↓↓↓↓

意味ないけど

高かったX02NK。せっかく買ったんだから、できることはすべてやってしまおうと、今日も懲りずに内部を弄って、ファイルを覗けるツールや、普段は見られないファイルを見られたり、何でもインストールできるように改造(?)してみました。…てか、みたり入れ…

ヤなギャップ

職場で毎日のように、昼食を食べるのですがここ最近食べたい≠食べられる なのです(泣)食欲そのものは、10年前からずーっと変わらず揚げ物やらコテコテやら、何でも食べたい気持ちになるので、カマドヤの出前やCoCo壱番屋の出前を頼んでも、毎回毎回食べきれ…