あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便利屋開店か?

三週間前に元叔母の家に引っ越して来た従姉妹。 旦那さんがいるうちはよかったが、休暇が終わり中国へ行って従姉妹一人になった途端、毎日のように電話&突撃が始まりました。電話の調子がおかしいの! TVが映らないの! お風呂の自動給湯が止まらないの! い…

センスない。

ここ最近、仲良くしている友達が能楽師の娘さんで、 源氏物語が元の「葵上」が見たい! と、無茶なお願いをしたら、その他のビデオテープもゴッソリいただいたまではよかったんですが、…うちのビデオデッキ、TVから外されてる。 いや、それ以前にゲーム機と…

母とケータイ

今日から、母に何度か目になるケータイを渡しました。以前から欲しがっていたので、喜んでいたのですが、本体はプリモバイル用の740SCで、2079円で買ったことは内緒。 …あ、オンラインショップで昨日、代引でお金払ってるところ見られちゃってました(笑) …

くまメモ

手書きでささっとメモが取れるくまメモをいれてみました。たちあげると、起動ロゴも何も無しですぐ起動します。背景にクマさんがいますが、保存時には出ません。書き終わったら、右下の保存ボタンをタップして保存すると、写真の中に保存されています。ペン…

娘の学習熱

以前から、ムスメが「塾に行きたい」と言っていたのですが、実は早期教育反対の私はまだ早い。と却下していたのですが、小学校入学迄あと三ヶ月を切った今日この頃真剣に学習塾について考えてみました。ちなみに私は中学の終わり頃から、坂道を転がり落ちる…