あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2011-01-01から1年間の記事一覧

なめこ全コンプリート

…なんの話か意味不明ですよね。えーっと、iPhoneのアプリケーションでをやってまして、変わり者なめこを全コンプリートできました。っていう、ものすごいどうでも良い話です。 無料なんでよかったらドゾ。

iOS4.3.4にバージョンアップしない話。

先日からiTunesにつなぐ度に、 「iPhoneの新しいバージョンの…」と、 新しいバージョンiOSに上げろとうるさい。どーせ、こないだのpdfがらみのマイナーアップデートだし、私は無視。iOS5とか来たなら、試してみたいけど(笑)

JailbreakMe3.0の話

今のところ、PCなしでもiPhoneからhttp://www.jailbreakme.com//にアクセスして一瞬でJailbreak(脱獄)できちゃうらしい。確か去年の夏にもリリースされてたと思うんですが、たぶんそれのバージョンアップ版と推測してみる。iPad2でもできるそうなので、該当…

自分で書いたはずだけど。

ちょうど一年前の今頃、基金訓練でWEB制作の学校に行き、なぜか今頃ある会社のWEBページのリニューアルを依頼され、「とりあえず全部お任せ」と言うことなので、見本的なものを作って見せようかと、以前作ってあった自分のデータを引っ張り出して見た。 学校…

マクドナルド公式アプリがリリース

先日、マクドナルドから公式アプリがとうとうリリースされました。早速インストールしてみた。立ち上げてみる↑このロゴは一瞬で消えます。最初は会員登録 終わったら、クーポンを見てみる。ようやくこれでiPhoneでも使えますね。

堀江隆文氏、東京高等検察庁への出頭

今日、堀江隆文氏、東京高等検察庁への出頭・・・というかこのまま懲役2年6カ月(未決拘留期間40日がひかれるそうなので、 実際は2年5カ月弱ですね)の御勤めに入るらしい。 ライブドアの粉飾決算などのことについては私がどうこういう話ではないんです…

またまたまた「REBECCA ARCHIVES(仮)」の話

しつこいネタなんですが、とうとう98%突入ーーーーーーー!!!!ん?何の事って?↓これですよ、これ。 REBECCA ARCHIVES(仮)とはいえ、100%にならない限りは、 商品化されないので、まだまだわからないんですが…。

REBECCA ARCHIVES(仮)商品化決定したああああああ!!

REBECCA ARCHIVES(仮)とうとう商品化決定!!!!6月22日までまだまだ予約受付中。確実にお手元に届きますよ!!ぜひ!! 以下、商品紹介HPより引用 レベッカ REBECCA ARCHIVES(仮) 品番:DYCS-1198 レーベル: オーダーメイドファクトリー 形態:DVD 発売日…

あたらしいさんすう

Q.ブリが四切れありました。 四人家族で分けると、一人 何切れずつでしょう。答えのヒント:夫から、面接が始まる直前に入ったメール。A.魚焼いたら響(娘。6歳)が三切れ食べたいや、それおかしいし。 初めから一切れよけておけば済む話じゃなかろうか…?…

親切のつもりが…

夜九時すぎ、母の部屋からものすごい悲鳴が聞こえて来た。寝言をよくいう母なので、少し様子をみようと思ったら、 今度はうめき声に変わり、しかも首でも締められている様な声に聞こえたので、 ひょっとして、血圧も高いし何かあったのかと母の部屋に行って、…

またまた「REBECCA ARCHIVES(仮)」の話

↓REBECCAすきなら、迷わずポチっと。REBECCA ARCHIVES(仮)以下HPより引用オーダーメイドファクトリー「スペシャル企画」商品 2ndステージのご予約を受付中です! 予約受付期間:2011年04月13日から2011年05月18日2011年06月22日まで 予約受付期間を延長いた…

REBECCA ARCHIVES(仮)

すっごい欲しい…もだえるくらい欲しい!!! REBECCA ARCHIVES(仮)すっごい欲しい、てか商品化しろ。 以下引用。オーダーメイドファクトリー 「スペシャル企画」 商品 1984年にデビューし1991年に解散した伝説のバンドREBECCAのソニー・マガジンズ発刊の音楽雑…

焼肉酒家えびすの話

今更ながら私が何を言ってもどーにもならないんですが、 トリミングについてだけ、母方の親戚がつい最近まで精肉店で、20数年前元焼肉屋をしていた我が家の素朴な疑問。 うちの店では、生とか加熱とか全く関係なく、基本的に全ての肉に対してトリミングして…

カイロソフト ワクワク!まんが道場

今なら115円が無料でDLできます!さっそくやるべ。

iOS4.3.1 Untethered Jailbreak「Redsn0w 0.9.6 RC9」

iPhone Dev-Teamから iOS4.3.1 Untethered Jailbreak”Redsn0w 0.9.6 RC9″がリリースされたので、 まだほとんどアプリも対応していないとわかっていますが、 脱獄にチャレンジしてみました。私がやった手順を書いておきますが、 私はWindows7Proでやっていま…

10円ハゲできた。

ああああー。 髪の毛で隠れるからいいけど。 娘と春休みに入った途端、できちゃったけど…(笑)

東北地方太平洋沖地震応援職員の活動報告(3月17日)

がんばってください!! 少額ですが、我が家も義援金を送りました。 極寒のなか、暖も取れずに凍えている人たちや、 亡くなってしまった話を聞くにつれ、切なくなります。 どうか、希望だけは無くさないでください。↓youtubeより。

トラックバックテーマ 第1157回「運動神経はいい?悪い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「運動神経はいい?悪い?」です。先日、実に久しぶりに一日中歩き回りました。それだけで体の筋肉が悲鳴を上げていますこれは運動神経が悪いわけではなくただの運動不足ですが…

仙台のFM放送も聴けるiPhoneアプリ無料

「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」を無料提供地域のFM放送が、WIFIや3G回線のどちらでも聴けます。

もうすぐ卒園式

娘が今月25日にとうとう保育園を卒園。 年少さんから五年間、非常にお世話になったので、せめて現在の担任の先生に感謝の気持ちをと、オリジナルマグカップを作って見ました。作ると言っても、中のデザインだけなんですが(笑)さて、ラッピングどうしよう。…

東北地方太平洋沖地震

夜が明けて、被害が一層明らかになってきました。一刻も早い救助、復興を願う次第です。

便利屋開店か?

三週間前に元叔母の家に引っ越して来た従姉妹。 旦那さんがいるうちはよかったが、休暇が終わり中国へ行って従姉妹一人になった途端、毎日のように電話&突撃が始まりました。電話の調子がおかしいの! TVが映らないの! お風呂の自動給湯が止まらないの! い…

センスない。

ここ最近、仲良くしている友達が能楽師の娘さんで、 源氏物語が元の「葵上」が見たい! と、無茶なお願いをしたら、その他のビデオテープもゴッソリいただいたまではよかったんですが、…うちのビデオデッキ、TVから外されてる。 いや、それ以前にゲーム機と…

母とケータイ

今日から、母に何度か目になるケータイを渡しました。以前から欲しがっていたので、喜んでいたのですが、本体はプリモバイル用の740SCで、2079円で買ったことは内緒。 …あ、オンラインショップで昨日、代引でお金払ってるところ見られちゃってました(笑) …

くまメモ

手書きでささっとメモが取れるくまメモをいれてみました。たちあげると、起動ロゴも何も無しですぐ起動します。背景にクマさんがいますが、保存時には出ません。書き終わったら、右下の保存ボタンをタップして保存すると、写真の中に保存されています。ペン…

娘の学習熱

以前から、ムスメが「塾に行きたい」と言っていたのですが、実は早期教育反対の私はまだ早い。と却下していたのですが、小学校入学迄あと三ヶ月を切った今日この頃真剣に学習塾について考えてみました。ちなみに私は中学の終わり頃から、坂道を転がり落ちる…

話を聞いてない?

わたくし、叔母の介護やらなんやらで、せっかく入れた職業訓練を辞めることになり(>_またもやただの求職中に戻りました。今月22日に、ようやく叔母がケア付きの高専賃(高齢者専用賃貸住宅)に入居できたので、本格的に就職活動をしようと、24日にとある会社…

Unable to recognize specified IPSWって??

コメント欄から頂いた件でひとつ。 redsn0wでJailbreak(脱獄)の最中に 「Unable to recognize specified IPSW」 と出て、次に進まない・・・との話ですが、 自分の機種にあったipswファイルを指定してますか?? とりあえず直リンク(笑) ちなみに私はデ…

iOS 4.2.1をredsn0wで脱獄(JailBreak)

iOS4.3.1対応しました。詳しくはこちら 今更何をいわんや、といった感じの話なんですが、 とうとうアップデートしてから初めての脱獄にチャレンジ。今回使ったツールは現在唯一といわれるredsn0wすべてのiPhone/iPod touchで使用可能ですが、iPhone3Gs(新BO…

雪は嫌いなんです。

今日、数年振りに「雪」が一日中降っていたのですが、私は子供の頃から「寒いからヤダ」と拒否するようなババくさい子供で、大人になったらなおさら雪が大嫌いで。で、朝。夕方、家の前をキッチリ雪かきしたにもかかわらず、なんなんだよ、おいっ!しかも、…