あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルにかかりました。

…と言っても、私じゃなくて知人なんですが。元々、昔からインフルとか流行りもの(笑)には、真っ先に感染する方だったんですが。 何となく他人事だった新型インフルが、急に身近に感じてしまいました。 私も気をつけよう。 調子に乗って、ランキングに参加…

子育ての悩み

今日、娘の通う保育園にて「クラス懇談会」があり、夫と一緒に参加。娘のクラスは15人。 その中で両親とも参加したのは、うちともう一組だけ。で、順番に子育ての悩みや、こだわりなどを話していくことになったのですが…。 私、これと言って子育ての悩みも…

死んでません。

ブログネタ:メールの返信、早い?遅い? 参加中 威張っていうようなことじゃないんですが・・・。エーと、メールをもらって即返信することはまず、ありえません。みんなホントごめん。第一、メールが入ったのが気づいてないことがしょっちゅうで、 気がつい…

大人になったらいいことあるよ!!!

ブログネタ:子どもと大人、どっちが楽しいと思う? 参加中間違いなく、その人の人生にもよるんだろうけど。私は高校を卒業して、社会人になるまでつらいことのオンパレード だったので、今がいいですね。早く大人になって、自分で自分を養えるようになりた…

彼氏のケータイ

ブログネタ:恋人のケータイ見る? 参加中 私は見ません。 てか、やましかろうが疚しくなかろうが、「自分がされたくないこと」 なので、相手にもしません。結婚してもうすぐ6年。 それでもやっぱりいやですよ。ほとんど着信もないし、メールもしないけど、…

知らねばならない

今日も、ニュースで沖縄の基地問題が流れていた。いつもこの手のニュースを見聞きするたび、まだ戦後は終わっていないんじゃないかと思ってしまう。 確かに昭和20年8月15日に戦争が終わって、64年。奇跡的な復興を遂げ、先進国と呼ばれるようにまでなった。…

左利きですが

ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中 気がついたら携帯電話は右手で持っていますね。 自分でも、なんだかみょうだな?とは思うのですが、気がつくと右手で持ってます。 特にメールなどは利き手の左手でも使えないことはないのですが、圧倒的に使い…