あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できませんでした

私の趣味はパソコンなのだが、それに関連する家電系も大好き。 てなわけで、ナンバーポータビリティが始まった今日、ドコモからau、SOFTBANKとSHOPと家電店をくまなく回ってきました。 実はSOFTBANKが私の中で大本命だったのですが、結局買ったのはauの…

いやぁ…

久しぶりに派遣のアルバイトに行ってきました!20代の頃よく金欠になると、お世話になっていたものです(笑)ちなみに今回の理由も金欠。 全然成長しとらん(泣) しかし、確実に変わったのは体力。かつてと同じような仕事内容だったし、取り掛かるスピードだっ…

ある意味正解(笑)

今日の夜八時から民主党元代表、岡田克也がうちのすぐ近所の集会所で「座談会」をやると言うので、私も何を言うのか聞きに行きたかったが、母も行くと言っているし夫も会社の人に「悪いけど行ってくれないかな??」と言われたらしいので、子どものいる我が家…

はあ…。

先日、ネットで映画などを無料で配信している某サイトの動画を、CMがうっとうしいのでCMをカットしつつダウンロード…。と言う話を書きましたが、いつも愛読している雑誌にはDRMもあっさり解除できる!なんて書いてあるわけでして、駄目だと分かってい…

グレーゾーンか?

みなさんは今は携帯でもサービスが始まった、動画無料配信サイト「G*ao」(あえて一部伏せ字にしています。)をご存じでしょうか?会員数も膨大ですし、ほとんどの方がご存じかとは思いますが、あれ途中で挿入されてしまうCMが非常にうっとうしいと思いま…

給食費未納ってどないよ?

気になる方はネットで検索してもらえば分かるが、全国的に払う能力があるのに給食費を払わない。と言うケースが後をたたないという。 保護者によっては「義務教育だから払いたくない。」とか「給食を出してくれと頼んだ覚えはない。」とかさらには「給食を止…

あーやだやだ。

家族で(と、言っても夫と娘は待ってただけですが)車の免許の更新に行ってきました。 毎回毎回、「しつこいんだよっ!」と苛立つことがあります。それは…「交通安全協会」への加入の話。話だけ聞いていると、非常に聞こえがいい。しかし、よくよく見てみれ…