あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

フィルタリングサービス

有害サイト規制法が成立し、18歳以下の契約者には原則フィルタリングサービスを付加しなければならなくなるらしい。


…っていうか、ガキに携帯なんぞもたせるな。
携帯アドバイザーとか肩書きを持って、携帯ショップで販売しているが、私は自分の子供に携帯を持たせるつもりは全くない。

誰がなんと言おうと、子供に携帯は持たせない。
パソコンならいくらでも管理できるが(ログをとるとか、始めからフィルターかけたりこっちで何とでもできる。)、形見離さずもつ携帯はこちらでは全く管理ができない。

布団の中まで持っていける危ないものは、絶対にわたさない。

緊急で渡すならプリペイドのみ。
使いすぎようもなければ、ネットにも入れない。

着うたは自分で何とかするべきだし、音楽聞くならCD借りるか買うかして、MP3プレイヤーにつっこめばよい。

責任も取れない奴が、携帯などちゃんちゃらおかしいわ。

フィルタリングサービスじゃなく、通話+GPSだけでじゅーぶん!

携帯屋にいるからこそ、便利さも怖さも実感しているからこそ、そう思います。



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!