あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

お久しぶりです!!!

何だかんだで、気が付いたら前回の更新から一ヶ月以上。
いくらなんでも放置しすぎだろ!ときっと誰も読んじゃいないんですが、更新・・・。

とはいえ、そうそう変わったことは起こってないんですが、最近私の職場に一気に三人
新人が入社し、かなり華やかになりました。
もともと、私以外は若くてかわいい子ばかりで、まったく用事がないのに来店しては、
私以外の若い子たちに絡みにきている方がいらっしゃったのですが、最近さらに「いかにも」
携帯ショップっぽくなってきました。

・・・・でも相変わらず、おばさんオーラで場の空気を壊しぎみな私です(笑)

さて、世間では12月といえばクリスマスやら何やらで、みんな忙しいのですが、
年賀状はもう書きましたか?
我が家では、私自身はここ何年も自分の友人には不義理をしているのですが、
夫は親戚が多いので(いとこは14人!)それなりに準備が必要なんですが、毎年夫が

年賀状は写真入りじゃないとだめ。

と強固に言い張るので、結婚して子供が生まれてからは毎年パソコンで写真入り年賀状を
出しています。

とはいえ、夫はパソコンを使うといっても、インターネットをしたりブラウザ経由でメールをチェックするくらいの使い方しかできないので、結局は私が一人で「あーでもない。こーでもない。」
と作っているのですが、夫の周囲も「どうせ嫁がつくってるんでしょ。」とある程度ばれてるので、ええかっこしいの私は

「パソコンや携帯電話が趣味で、携帯ショップに勤めてる割に、たいしたことないのね。」

なんて思われたらそれこそ悔しいので、はっきり言って仕事で作るPOPの1000倍気合を入れて作成しています。正直、去年はいまいちだったなあと思っていたのもあるのですが。
でも、絶対にはがき代とインク代以外の出費はいやというけちでもあるので、無料のサイトを何時間もかけて渡り歩き、結局は1から自分で作ってしまいました。
あ、かわいいねずみのイラストはサイトでお借りしましたm(_ _)m

はがきも、去年までは普通のインクジェット年賀はがき(50円)でしたが、今年は奮発してインクジェット写真用(60円)を購入して、仕上がりもこだわってみようかと(笑)

で、実は前回の休みはそれだけで丸々1日かけ、ようやく第一稿完成。

まだ完璧には仕上がってない。
宛名書きは、最近の宛名ソフトに助けられ、10分で入力完了したのに(笑)

はっきり言います。

もう自分では、これでいいかどうかの判断ができなくなってます。
深みにはまってしまったようです。


あーどうしよ。

25日までに出さないと元旦に届かない!



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!