あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

小粋

私は喫煙者なのですが、
10月以降、やはり値上げが響いてどーしたものかと悩んでいたのですが、

最近、自宅では刻みたばこに変更。

photo:01

国内で唯一の銘柄、小粋(こいき)一箱360円也。


煙管に詰めて吸っているんですが、
まー、全然減らない(笑)
フィルターが無いせいもあって、ガツンと来るし、持ち歩かないので自宅で一つまみずつ吸ってるだけなので余計に減らない(笑)

紙のたばこに比べて、感覚的には10倍以上!

乾燥しすぎる心配をしなければならないほどです。

ただ、最近私のような人が増えたらしく、ものすごい品薄らしいです。

味も結構好みだし、全面的に切り替えようかなー。なんて思う今日この頃です。


…禁煙しろって(笑)