あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

ハズレもあります。

先日、私の母からのリクエストで、夕飯にお好み焼きをした時の話です。

先に夫と娘の分として、大きめのを渡し、母の分を焼いていると娘がやって来て…

「ねぇ、ひびきのおこのみやき、おいしかったけどー、おにくがはいってなかったよー。」

とのクレーム。

夫からの取り分けだったので、たまたまお肉の無い場所が入ってしまったのか、娘は超少食なので、肉に行く前に残してしまったのかは解りませんが、とにかくお肉がなかった様子。

とりあえず、

「かあちゃんの焼くお好み焼きは、たまにハズレも入ってるから、パパにお肉わけてもらいなよ。」

娘は私の説明で納得してしまいましたが、お好み焼きに

ハ ズ レ

ってなんだよ!と自分にツッコミをいれた私でした。