あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

職業訓練合格しました。

今月16日に選考試験に行った、職業訓練に合格しました。

12月2日から3月28日まで、名古屋のエスワイカレッジでJAVAプログラムを勉強する事になりました。

いやー、基金訓練や新たな職業訓練が乱立しているせいで、受講者が激減したので、今回ハローワークで推薦状を書いてもらえたので、受講できる事になったわけですが、約七年前と五年程前に頼んだ時は「業界未経験で、20代ギリギリなんて年齢的に無理無理無理!こんなのはわかーい人がやるもんだから。」
と、ありていに言えば

ババァはだめ。

と、けんもほろろに断られた講座だったのですから。

今、34才の私が受講しても、何にもならないかもしれませんが、目一杯頑張るぞー!