あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

iPhone 3GS 3.1.3では脱獄(Jailbreak)できない!

最新記事をこちらにアップしました!



先日、iPhone/iPod tochiのOSが3.1.3にバージョンアップされましたが、Jailbreak環境の方はぜーったいにバージョンアップしないように!

いまのところ、特にiPhone 3GSはバージョンアップしちゃうと、元に戻れなくなっちゃいます。

いま、うっかり復元とかやっちゃうと、間違いなく強制的に3.1.3にバージョンアップされちゃいます。

とよしんさんのblogで、iPhone3G3.1.3+Mac環境でJailbreakに成功したとの話がUPされてましたが、あくまで

iPhone3G

での話なんで、要注意!






追記:どうやらsn0wbreeze V1.3であればいけるみたいですが、
人柱になる勇気がないので私は様子見です・・・・。



追記その2:sn0wbreeze V1.3についてあれこれ調べてみたら
iPhone 3G[S] - old bootromとなっていたので、こないだ
交換になって、newタイプの対策済みの私のでは対応していないことが
判明。とほほ・・・・

追記その3:こちらに脱獄関連の記事をまとめてみました。