あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

疲れたぁ。

今日、先日内定をもらった会社の「入社前研修」に参加してきました。
日にちを指定して来たので、当然私以外にも参加者がいるだろうと思ってドアを開けると、明らかに20代半ばに見える人が二人。

手続き関係の話をしていたら、慌てた様子で「遅れてすいません!」と飛び込んで来た女の子がいたので振り返ると、二十歳そこそこ位の女の子。

何故かテンションが下がると同時に、かつて自虐ぎみにした「歳はいってますが新人です。」というセリフが頭をかすめる。

よく観察して見ると研修と言っても、全員がショップ勤務というわけでもなく他の部署の方もいるらしい。

そんな訳で今回参加者の四人が揃ったところで、早速研修開始。

私は子供の頃から、こういう類いのものが嫌いで、たいてい寝ちゃうか全く関係のないことを頭の中で考えている奴で、やっぱりどーでもよいことを考えたり、回りをチラチラ見ながら観察したり。

何をしたかはさすがに守秘義務があるので書けないので、割愛しますが退屈だと感じてから時間が経たないこと経たないこと(笑)

休憩の時に他の参加者と話をしたら、一人は東京から、もう一人は長野からとかなり遠方からでびっくり!

残りの一人は私より少し近い所からで、社長室秘書らしい。

美人じゃん?。と思ったらやっぱりそうなのねぇ。

おばさんみたいな感想を抱きつつ、さらに研修が続きようやくお昼。

「一階がうちの会社の系列店のカフェなので、出来るだけそちらで食べて下さい。半額になりますし。」

嫌と拒否するも何も、上司に「さ、行きましょうか。」と言われ連れて行かれたので、お弁当でも持っていない限り、選択肢ゼロ(笑)
いや、たとえお弁当を持っていたところで、出せる雰囲気じゃなかったし。

それなりに美味しかったので、まあよしとしとこう。
450円でパスタ・サラダ・デザート・ドリンクのセットが食べられれば、文句言うのもどうかなって話なんですが。

食事をとれば当然、次にくるのは眠気。

私はどうにか眠らずにいけたのだが、ふと横を見ると思い切り船を漕いでいた…。

今月末まで違う会社にいるらしく、昨日も夜12時すぎまで仕事をして、長野から来たんだからそりゃあ眠いだろうなぁ、と思いつつ聞いているふりをしていた私でした。

はー疲れた。




調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!