読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

保育園ってなんでもお母さんかよ!

昨日、母より伝言で「帰ったら、お母さんに保育園まで電話下さいって言ってたよ。」と言われ、みょーに言い方が引っ掛かったので、既に自宅に居たのですが、いないことにして夫に電話してもらうことにしたのですが、なぜか担任の先生は用件をはっきり言わない。

夫が「嫁じゃないとダメなんですかね?」と駄目押しの一言を言ったにもかかわらず、やっぱり私じゃないとダメとのこと。


…てか、夫も気分悪いだろうに。

有り体に言ってしまえば「おまえじゃらちがあかん。」

って言われてる気分になるし。


ひとり親の方はそりゃあ、いる方にしか言いようがないんだろうけど、うちは両方いるんだし、母親じゃないとダメな用事ってないだろ!

とか思ったんですが、どうなんでしょね。


ちなみに用事は保育園の希望保育の件と、継続の申込の件でした。



…私じゃなくても、何の問題もないじゃん!

以前、娘の行動(若干なんありな娘なので)について話がしたいと、何故か私にだけ話を持ちかけてきたときもそうだったけど、なんで私だけを呼ぼうとする?

うちは役員も夫がしたくらいの家庭だぞ!

むしろノータッチなのは私の方なのに!

朝も夜も、入院したときも全て夫じゃないとダメな位に夫主体で育児してるのに???


何故、母親だけに話をしたがる?????



保育園って、保育が欠ける人のためのものなんだし、母親だけにあれこれいうのまちがってないか??



おかしーだろ!!





無謀にランキングに参加中?

よかったらクリックお願いいたします↓


何じゃそりゃ!