読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

iComicで漫画を持ち歩く!その1

先日友人より、「iPod touchを買ったけど、自分(私のことですね)のように

漫画を入れて持ち歩きたい!音楽聴きながらあれこれしたい!」といわれまして、

ある程度までは電話で説明できるのですが、相手は初心者なのでなかなか説明しにくい。

で、今回ブログの記事にしてしまいました。

Apple iPod touch 16GB/アップル
¥35,800
Amazon.co.jp

↑これですね。私は8Gしか持ってませんが、メインがiPhone3Gsなんで
うちのiPod touchは娘がおもちゃにしてますが(汗)

ではではやりかたの説明。

1.iPod touch/iPhoneに「iComic」をインストール。115円かかります。


何じゃそりゃ!-iComic


本体の準備はこれで完了。

2.あとは母艦となるPCに『i-FunBox 』をダウンロード。公開ページ→http://i-funbox.com/

公開ページに行くと↓のようなページに飛ばされます。


何じゃそりゃ!-i-FunBoxダウンロード


画像が見にくい方は画像クリックで拡大ページへ。

ページの真ん中より少し下に「DOWNLOAD」とありますが、そこからではなく、

直ぐ下にある「日本語」をクリックすると、日本語版がダウンロードできます。

PCにダウンロードしただけでは、圧縮ファイルのままなので開けませんので、

Windows標準でついてる機能で「すべて展開」でもするか窓の杜 にでも行って

解凍ソフトでもインストールして使ってください。

3.解凍したi-FunBoxのファイルを開いてi-FunBoxを起動。


何じゃそりゃ!-i-FunBox起動


起動するとこんな感じになるはずです。↓


何じゃそりゃ!-起動直後


ここで確認。この後iPod touch/iPhoneをさすわけですが、PCに「iTunes」が入ってないと認識しません。

入ってない方はAppleのHPの「iPod+iTunes」より無料でダウンロードできます。

その2へ続きます。







調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!-ランキングバナー