あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

W44T

…って47Tが発売(8日。うちの近所のジャスコでは21000円程でした。)されるって言ってる最中に、44Tの話かよ!と少し時期遅れの感じはするんですが、大半の販売店で新規無料で出るようになりましたし、参考までなればと。

私がこの携帯に決めたのは、なんと言ってもハードディスクの容量。
1.05GB!アプリやシステムと共有しちゃうので、正味995MBですがこれだけあればメモリカードなしでも、au Music Playerも快適(曲の長さにもよりますが私の現状で49曲でメモリ使用量8%ほど)に使えますし、他の着メロや動画も沢山置けますしね。
後は「ボタン操作の快適さ」ですか。
使用のほとんどが通話の方はあまり気にならないかもしれませんが、メールやWeb中心でHPの更新までほとんど携帯電話でしたい…と言う私にとっては、いかに押しやすく疲れないボタンが重要であるかは、言うまでもありません。
実は夫がすでに44Tを使っていたのですが、触らせてもらって実感し、その後他の機種とも比べてみたのですが、やはり一番楽でした。

後はこの機種の売りでもある、Bluetooth対応のワイヤレスリモコンの使い勝手ですが、最初の設定が少し面倒ですが、設定さえしてしまえばかなり使えます。
機能は再生/停止・早送り/巻戻し・音量しか出来ませんが(ランダム再生や、リピート再生などは本体でしかできない。)、携帯電話+デジタルオーディオプレーヤーと二つ持ち歩く面倒さを考えれば、これで十分ではないでしょうか?



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!