あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

iPhone4でi-KeyHoleTVを使う。

追記:もっと簡単な方法をこちらに紹介しています



Jailbreak作業完了。さてどうしよう。

Jailbreakする人の理由はそれぞれでしょうけど、

私の理由はi-KeyHoleTVで暇つぶしをするために

また、はずせないSBSettingsで便利に使いたい、など。


人間、楽を覚えてしまうとだめですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


SBSettingsはCydiaからサクッとインストールできますが、


i-KeyHomeTVはCydiaでは検索もインストールもできません。


以下やり方。


まず、i-KeyHoleTV_OS3.ipa をPCへダウンロード。


PC上でダブルクリックをすると、iTunesに勝手に取り込まれますので、


そのまま同期をすれば・・・と言いたいところですが、


そのままではiTunesiPhoneと同期をかけても


署名が有効でないため、インストールされませんでした。


エラーメッセージが出てインストールできません。


そこでiPhoneの方でちょこっと細工。


まずはCydia/Manage/Sourcesと開いていきます。



何じゃそりゃ!



何じゃそりゃ!


↑この状態で、右上の「Edit」を押し、



何じゃそりゃ!

次に左側の「Add」を押すと、アドレス入力欄が出てきます。



何じゃそりゃ!


そうしたら、以下のアドレスを追加。


http://cydia.hackulo.us



何じゃそりゃ!



そうしたら、Add Sourceを押して登録。


Cydiaを再起動して、今度はSectionsから「Hackuio.us」を探します。



何じゃそりゃ!


開くと、いくつかアプリが並んでいますが、今回は


AppSync for OS4.0を選択。


もちろん、OSが3.Xの人はAppSync for OS3.0


2.Xの方はAppSync for OS2.0を選んでくださいね。


で、iPhoneを再起動。


インストールが終わったら、iTunesで同期をかけてください。


できない場合は、iPhone上で何でもいいので無料アプリを落として


それから同期をかけた方がいいかも。


私は特にiPhone上でアプリを落とさなくてもいけました。



ただ、これをやるとアプリ内課金ができないかも。


解決方法としては、AppSync for OS4.0を削除して、


アプリ内課金ができなかったものを再インストールしてみると


行けるはずです。


AppSync for OS4.0がなくなっても、いったんインストールできれば、


同期はできますので、ご安心を。


実際の画面



何じゃそりゃ!


何じゃそりゃ!



何じゃそりゃ!




iOS4ではどうかなーと思いましたが、まあちゃんと見られます。

ただ、パスワード入力画面がなぜか下に行ってしまいました。

改行を押さないと完了できず・・・。

ま、見られるのでいいですが。

今回の記事はこれでおしまい!