あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

発売日にiPhone4が買えない人が?

現在、iPhone3G⇒iPhone3Gsと割賦契約で支払中の人はiPhone4を発売日に割賦契約で購入できない!

と一部で大騒ぎになってますね。

制度的には一つの回線で、二つ以上の割賦契約は組めないはずなので、発売日に割賦契約で購入していた場合は

2008.7.11にiPhone3G⇒で、2009.6にiPhone3Gsだと、締日にもよりますが、最短9月にしかiPhone3Gの割賦契約が終わらないので、6.24のiPhone4にはなにをしても割賦契約が終わらないので、発売日に割賦契約で購入できない!

ということになります。

ただ、孫正義さんがまたまたツイッターで「やりましょう」てな話をしていたので、救済はあるんでしょう。

ん?私ですか?
私は普段から割賦契約しない主義なんで、一括で買いましたから割引がぱーになるだけです。

どーせ、毎年出るだろうと思っていましたので。

ただ、今回無理だなー。

割賦契約はしたくないけど、一括で購入するだけの余裕もないし。