あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

鳩山さん、総理辞任

さっき、突然の辞任会見。

私の目から見る限り、すっきりした感じがしました。
普天間の問題、政治と金、これが一番の問題だという中で、自分もやめるから小沢幹事長、お前も辞めろと言っていた。

一緒に引きずりこむ気持ちだったのかな。

何にせよ、かなり吹っ切れた感じが私には見て取れました。

いい人だけでは、難しかったのかなぁ。

ただ、長々と自民党政治だったものがいきなり民主党に変わっただけで、どうにかなるわけじゃないはずなのに、マスコミ等も煽りすぎな気がするなぁ。

今まで散々文句を言うだけで、やっぱり自民党を選んでいたわけだし。

(私は選挙権を得て14年経ちますが、選挙には欠かさず行きますが、自民党に投票したことはありませんが。)


ま、辞めちゃったわけですし、次の代表決めるんでしょうが、一体誰が?

わからんなー。