あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

死亡遊技??

昨日の夕方、みんなでお風呂に入った時の話。

「今日、保育園でおたまじゃくし取りに行ったから、めっちゃキズしたわー。」

おたまじゃくしって、田んぼに居るのが、私の自宅周辺では普通で、普段でも取りに行っては私に「かわいそうだから、返してこい!」と怒られてもやってるはずで、水でぐちゃぐちゃになることはあっても、ケガだらけになるのか?

疑問に思って娘を見ると、なるほど足や肘、あちこちに擦り傷やらなんやらとキズだらけになっている。

そんな危険な遊びか?

「だってさあ、こーやって(ひじをつきながら)するから、しかたないじゃーん。」

本人は当然だろうという顔で、私に説明してくるのだけど…。

私も子供の頃、散々したし、娘以上に自然が残っていたので、ドジョウまで飼った記憶があるけれど、キズだらけになったことはないなぁー。

きっと、娘にとってだけ、死亡遊戯並に危険な遊びなんだろう(笑)

…んなあほな(笑)