あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

出ないって怖い。

ここからの話は、若干下品なので、食事中の方は後から読んでください。
まあ、私のように、食事中にどんな話も平気な方はどーぞ。


職場で同僚が「昨日、出前したスープカレーが、消化不良を起こした感じで、どーも調子が悪くて…」と言う。

普段から便秘気味で、3日出ないなんて当たり前らしい。
私は内臓ごと出るんじゃないかと思うほど、お腹が緩くなることはあっても、出ないなんてことは今までかつてないので、同僚の話を感心しながら聞いていると、後輩まで「私も出ないんです。」とカミングアウト(笑)

で、同僚がいうには…
かつて、あまりに便秘がひどくて救急車を呼ばれたことがあるらしい。
随分若い頃、事務の仕事をしていたときのことらしいのだが、突然左わき腹に猛烈な痛みが発生。
それでも何とか仕事をしていたら、痛みをこらえすぎてナント過呼吸発生。

その場で倒れてしまい、仕事場の人が慌てて救急車を呼んでくれたらしい。

で、病院で検査したら、腸が全く動いてなく、便がガッチガチに詰まっていたのが原因と判明。

その瞬間、急にお医者さんの態度がてきとーになったらしい(笑)。
点滴&浣腸&下剤であっさり完治。

いやー便秘バカにするとこわいよー。
なんて言ってたら、後輩も救急車こそ呼んでないものの、あまりの気持ち悪さに会社を早退して医者に行ったら、全く同じ状態になっていたことがあると笑いながら話すじゃないですか。

トイレから出られないくらいの下痢で、脱水症状で入院した私には信じられないけど、出ないのも恐ろしいんだなとつくづく感じた話でした。




調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!-ランキングバナー