読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

最近のタバコ事情

前回の記事(てか去年・・・)でiQOSからの乗り換えができるか?

と買ってみたプルームでしたが、どうも私は液体系のものは好みでないらしい。

 

いや、なんだか吸った気がしないんですよ、味も嫌だし。

よく考えたら、個人輸入までしてニコチン入りリキッド使っても

なんだか気持ち悪いと始末に困った記憶がすっぽり抜け落ちてたんですね。

馬鹿すぎる。

 

安かったんで、2本も買って、カプセルも大量にダブついてるんですが、

煙が出ないならと、嗅ぎタバコまで取り寄せてみた(バカすぎ)けど、禁煙パイポより

味わかりません。

 


f:id:keitai-otaku:20170310034626j:image

使う予定もないし、ヤフオクでは売れないし、家族は吸わないし。

結局、iQOSしか使ってない・・・。

 

 

当然、電子機器ですから前回の記事で使ってたホルダーは2本とも死亡。

名古屋のショップでホルダーだけ買ったのも死亡。

たまたま寄ったコンビニで1台見つけて即購入しましたよ、金欠なのに(笑)

 

でも、このままじゃあいつか使えなくなる・・・しかも転売厨のせいでほぼ

定価での購入は無理。

↑変なとこでケチ。

で、どうしよう???他に考える???

 

同じような感じの新商品のグローとか気になるけど、

仙台市限定なんで、こっちじゃ買えないし。

 

私はたばこの葉でニコチンが摂取したいんだよ!!!

・・・力入れて言うとこじゃないか。

無煙君も実は二回買ってるけど、悪くないけどめんどくさい。

iQOSが手に入らないのが悪いんだー!

煙を出さない方法はないのかー!

禁煙しない方向です、はい。その気もないです。

 

で、一年近くあれこれ見ていて気になったのが、

ヴェポライザー。

 

要はタバコの葉っぱを加熱して吸い込む原理は同じ。

しかもシャグ(手巻き用タバコ葉)を入れるわけだから

好きなブレンドも可能だし、コストも下がるんじゃ??

 

ネットでさんざん見たものの、現物見たいし。

 

で、たまたま先月末、ぽっかり時間が空いたので行ってきました。

 

名古屋市にあるさつき濃(てまきや)さん。

http://www.temakiya.jp/index.html?view=SmartPhone

 

オンラインで購入もできるんですが、自宅から大した距離じゃないんだし。

 

で行ってみました。

現物、なにげにでかい。

ま、それはさておき、

いっぱいあるしどれがいいのかわからーん!

 

聞くしかないですよ、せっかくお店まで行ってるんだから。

 

で、結局買いました。


f:id:keitai-otaku:20170310040426j:image

買ったもの全部。

 


f:id:keitai-otaku:20170310040508j:image

 

後ろのフタを開けて


f:id:keitai-otaku:20170310040557j:image

 

葉っぱをひとつまみ入れて

 


f:id:keitai-otaku:20170310040623j:image

 

ちょっと押し込んで

 


f:id:keitai-otaku:20170310040656j:image

 

ふたを閉めて(磁石なんで置くだけ)

あとはスイッチを5回連続で押して

設定温度になったら

 


f:id:keitai-otaku:20170310040837j:image

加熱中…

 

あとは吸うだけ。

味がなくなるまで、もしくは勝手にoff になるまで。(五分くらいだと)

冷えたらフタを開けてタバコ葉を捨てます。


f:id:keitai-otaku:20170310041000j:image

固まってます。

おしまい。

 

たまにチャンバーの掃除をしてあげる必要かありますが、

メンテナンスがいるのはどれも同じ。

意外にiQOSより楽チン。

味も悪くないです。吸ってる感ありますしね。

 

自宅ではこれで行ける気がしてます。