あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

話を聞いてない?

わたくし、叔母の介護やらなんやらで、せっかく入れた職業訓練を辞めることになり(>_<)

またもやただの求職中に戻りました。

今月22日に、ようやく叔母がケア付きの高専賃高齢者専用賃貸住宅)に入居できたので、

本格的に就職活動をしようと、24日にとある会社の会社説明会&面接に行ってきました。

で、結果は3、4日中にメール、急ぎなら電話で連絡と言われ、採用人数3、4人と話していた上に、応募者が20人ほどいたので、私の中ではもう終わった話になっていたので、すっかり忘れていたのですが、昨日の夕方二次面接の電話がかかってきました。

で、二つほど確認と言われたのですが、

一つ目、職場が遠いが通えるのか。
二つ目、交通費の上限が二万円だがそれでもよいか。

で、私が返事をする間もなく、二次面接の日時を告げられ、ちゃんと聞いてくれたのは

13:30か15:30か17:30がよいかの話しだけ。

まあ、二つの条件をある程度わかった上で参加したので別に良いのですが、明らかに話し聞いてないよねぇ。

と、電話を切った後に苦笑いした私でした。