あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

iOS 4.2.1をredsn0wで脱獄(JailBreak)

iOS4.3.1対応しました。詳しくはこちら




今更何をいわんや、といった感じの話なんですが、
とうとうアップデートしてから初めての脱獄にチャレンジ。

今回使ったツールは現在唯一といわれる

redsn0w

すべてのiPhone/iPod touchで使用可能ですが、

iPhone3Gs(新BOOT ROM)/iPhone4/iPad/iPod touch
などは再起動のたびにPCが必要となるいわゆる「ひも付き」の
脱獄となります。
私もこのひも付きになっちゃうので、

今回私が使ったのはredsn0w のバージョン0.9.6rc8。

やり方はgoogleなどで調べればすぐわかりますのでここに書きませんが、

(「redsn0w JailBreak」とか「iOS 4.2.1 JailBreak」などどやってみてください)

Windows7Vistaを使っている人は要注意。

互換モードでXPを指定してから使用してください。

そうしないとうまくいきません。

最初、私もここでつまずいたんです、実は(汗)

最初に
(Windows 7 and Vista users, please run redsn0w as Administrator in “XP Compatiblity Mode”)

って書いてあるのをちゃんと見てればよかったんですがね。

とにかく無事、作業完了。

そのあとはここの記事にもあるSBsettingとか、iFunBoxを使うためのafc2dd、
何といっても外せないi-KeyHomeTVをインストール。

いつの間にかレポジトリのURLが変更になってて焦る。

忘れちゃいけないmobile terminalもインストール。

この時点で、再起動を2回ほど・・・

そのたびにPCにつなぐ。・・ちょっと面倒だ。

あと少し入れて、こんな感じに

photo:01


ま、またぼちぼちやります。