あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

基金訓練に合格しました。

以前から家族には
「今度の面接がダメだったら、基金訓練考えてみる。」とはなしていたのですが、

先日、面接を受けた会社から不合格通知が来たので、一から基金訓練をさがすことに。

そうしたら、webデザイナー科がたまたま募集をかけていて、応募締切日をみたら、7月12日(月)と書いてある。
ちなみに見てたのは9日(金)。

ハローワークで推薦状を書いてもらわないと、応募できないので(当たり前なんですが、ハローワークは土・日曜休みですからね。)推薦状を持ってない私にとっては、9日が締め切りみたいなもんじゃん!

慌ててハローワークに行って来ましたよ(笑)

で、14日に簡単なテストと面接。

16日に合格通知が届いたんですが、またハローワークに合格通知を持って、受講推奨の書類をもらう必要があるんですが、何だかものすごく待たされる(・・?)

かれこれ50分、いー加減にしてよー!
そろそろ催促しようと思った瞬間、名前を呼ばれたので窓口に行くと、

「いやーゴメンね?。実はおたくの名前がうちの方に上がって来てなかったんだよー。」
どうやら、スクールからハローワークに提出した合格者名簿に、私の名前が入っておらず、確認作業に手間取ったらしい。

「いや、おたくの名前は不合格の方に入ってるし、でもおたくは合格通知提出してくれてるから、パニックになっちゃってねー。スクールは折り返し電話くれるって言うから待ってるのに、なかなか返事くれないしで、やきもきして何度も催促したりねェ。他の人のは朝の内に作ってあったんだけど、おたくのだけ作ってなかったから、今慌てて作らせてもらったんだよー。ホントゴメンね?。」

…ブログのネタありがとうっす

そんな訳で8月9日から、11月8日までwebデザイナー科の受講が決まりました。