読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

iPhoneで着うたフル

まず、これをみてください。

photo:01

photo:02


通常の着信音にはあり得ない曲目が並んでいますよね?

やり方は簡単。

あちこちでアップされてる情報なので、私が今更書くようなことでもないのですが。

iTunesで、AACに変換して、出来た曲の拡張子をm4aからm4rに変えれば出来上がり。

あとは、i-funboxから、「着信音」に突っ込んでしまえばOK。
おためしあれ。

非脱獄環境でも、一曲丸々では無理ですが、カスタム着信音の設定は可能です。

以下やり方。

  1. iTunesに着信音にしたい曲を登録します。
  2. 演奏時間を40秒に設定する。
    着信音にしたい曲を右クリックして[プロパティ]を開く
    [オプション]タブを選択して[開始時間・停止時間]を40秒(40秒以内なら何秒でもOK)に設定して「OK」をクリック。
  3. 曲を変換する。
    演奏時間を設定した曲を再度右クリックして[選択項目をAACに変換]をクリック。
    同じ曲名でもうひとつ、同じ曲が作成されます。
  4. 拡張子を変更します。
    3で作成した曲をデスクトップにドラッグ&ドロップ!
    拡張子「.m4a」を「.m4r」に変えます。
  5. iTunesに登録する。
    iTunesにドラッグ&ドロップすると、着信音として登録されます。
  6. iPhoneに同期する。
    [デバイス→iPhoneから[着信音]タブを選択し、「着信音を同期」にチェックを入れて同期します。
  7. iPhoneで設定する。
    iPhone本体の[設定→サウンド→着信音]に先程の曲が登録されているので選択。
これでオリジナルの着信音をiPhoneに設定できます。