あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

言葉って大事だわ。

今さっき、面接から帰宅。
同じ会社なのに、五回目だ。いい加減にして欲しいしょぼんショック!ガーン

で、今日は社長とお合いしたのですが、聞いてはいたものの、英語圏の人。

私以外、全員英語で話せるんだよな、困ったことに。叫び

ちなみに社長以外はみんな日本人かというと、それも違ってて…。

もう一人は日本語ペラペラだから、まあ問題はなかったのですが。

あれこれ質問されたんですが、ほとんど聞き取れないから悲しいったらありゃしない。しょぼん

通訳してくれてるけど、やっぱり違うよね、それ。

私もどーせ聞き取れやしないんだから、諦めりゃ良いのにそっちに集中じゃうから、変な答えになるし。

若干、英語にアレルギー(笑)あるから、思考停止しちゃうし。あああ。

後から、しまったと思っても後の祭り。

言葉ってすごい大事だわとつくづく感じた今日の面接でした。

今日みたいなことはなかなかないだろうけど、まずは英語アレルギー直さなきゃ。