あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

ビックプッチンプリン-作ってみた-

以前の記事で「手作りプッチンプリン」をハンズネットで買ったよ!って話をblogで書いたのですが、
とうとう作って食べてみました!

ま、作るといってもとかして、あらねつを取って、容器に入れてカラメルを入れて冷やすだけなんですけど(^-^;
グリコのサイトでも作り方の説明はありますが、リンクしてみましたので

作り方はこちらの動画をどーぞ


やっぱり、1リットルの牛乳で作るとでかい!

出来上がり写真はこちら
↓↓↓↓↓
何じゃそりゃ!-SBSH01681.JPG



何じゃそりゃ!-SBSH01691.JPG


何じゃそりゃ!-SBSH01701.JPG


えーっと、こんな簡単な作業なのに、途中のあらねつをとる作業をやりすぎて、下にやや固まった状態になり、カラメルが若干綺麗に広がらず格好悪いプッチンプリンに(T-T)

うちは後々のことを考えて、プッチン棒を折らずに黄色のプッチンキャップごと緩めました。


プッチン…というか、ぶるるんっっ!!

てなかんじでかわいくないわけでして(笑)
ただ、味の方は間違いなくプッチンプリン

お家でお腹いーっぱいプッチンプリンが食べたい方、購入してみてはいかがでしょうか?
今なら、グリコのサイトから購入可能みたいですよ。

詰め替え用は売切れでしたけど。

ハンズネットではすでに商品ページすらなかったので、あとはどこへ行けばいいのか
わかりませんが、限定500個の販売から追加販売みたいなんで、
ほしい人は急いだほうがいいかも!!!!





【追記】
2010年1月22日、グリコのサイトを見たら、また追加販売になっていたので、
詰め替え用を3つも購入してしまいました。