あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

iPhone3GS 3.1.2でTVを見てみた(i-KeyHoleTV)

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もだらだらやっていきましょーっと。

で、暇に任せてiPhoneを触ってるんですが・・・

いまから書くことは私の脳内での話で、ホントかどうかは知りません

あくまで妄想です。

ホントにやってiphoneがまったく動かなくなっても、高額の修理代金がかかっても、

また、ハッキングされて個人情報がダダ漏れになってないちゃっても私は知りません。

また、「どうやってやるんですか」「私の環境ではできません」とか聞かれても私はお答えできません。

以下、覚書&妄想メモ

とりあえず本体をJailbreak(脱獄)します。

以下のツールを用意。

「blackra1n」

私はwinユーザーなので、りんごマークの隣からダウンロード。

iPhoneをPCにつないで、blackra1n.exeを起動。

起動したら「make it ra1n」をクリック。・・・てかこれしかクリックするところがない(笑)

そのうち勝手に終了してます。

買った時期によって、勝手に終わります。

詳しくはとよしんさん のブログを参考にしてください。

これにてとりあえず本体のJailbreak(脱獄)完了。

何度もいいますが安易にお勧めしませんし、どうなっても知りません。

この記事は脳内妄想のメモですよ、と。

このままではある意味ハッキングされ放題なので、焼け石に水かも知れないけど、

一応自衛のために「Mobile Terminal」を導入。

詳しくはこのあたり からこのかたのブログはいろんな意味(脱獄する/しないにしても)で

参考になります。

あとはiPhoneにインストールする「i-KeyHoleTV」ですが、

ここで直リンクするものへんなので、ここ のブログにリンクと

やり方が詳しくのってますので、参考にする。

ただ、私の環境では

iTunesで「署名が有効でないため、インストールされませんでした。」


と出て、インストールできなかったので、いろいろぐぐってみたら、

「AppSync for OS 3.1」というクラックアプリを入れればいける、ということに

行き着く。

一つ前のバージョンで説明されてますが、やり方は

ここ のブログが参考になります。

これを導入してからやったら、私の場合はすんなりインストール完了。


何じゃそりゃ!-アイコン













←このアイコンがでたらまあ

ほぼ完成かと。






起動してみる。


何じゃそりゃ!-テレビ起動1

なんか見てみる。


何じゃそりゃ!-放映中

あ、見れた。

でも、アナログだし、画像は荒いので「とりあえず見られればおk」

って人向けかも。

わからない人は「i-KeyHoleTV」とか「i-KeyHoleTV_OS3.zip」とか

ググってみたらよいではないんでしょうか???

今回の記事は脳内妄想です。

私に質問しないように!また、まねして大事なiPhone

二度と起動しなくなったり、保障が受けられなかったり、

個人情報がダダもれになったり・・・ありとあらゆる不利益をこうむっても

私はぜーったいに感知しません!!!!!!





ランキングに参加中?

妄想に賛成のかたはとりあえず

↓をクリック!!


何じゃそりゃ!