あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

選挙終わりましたけど

久しぶりです。
皆さん選挙は行きました?
私は毎回期日前投票に行くタイプなんで、当日はぐだぐだしていたんですが…

今回の選挙で、私が注目していたのは自民と民主の対立とかではなく

幸福実現党がどのくらいの負けっぷりか?

それだけが実は興味の対象で、後はどうでもよかったんですよね(笑)


供託金単純計算でも、10億以上積んでるはずだし、得票率が1%以下(確か)なら選挙のハガキとかの助成が一切自腹になるわけだし、まあある意味国庫が潤うって感じかと。

しっかし、金あるよなぁ。

結局、全員落選(当然過ぎる結果ですが)しちゃいましたが、党首であり幸福の科学の教祖でもある彼は、一体何て信者に言い訳するんでしょうね?。




因みに今回も、ただの中学の同級生からいきなり電話がかかってきました。

もちろん、公明党に入れてほしいという依頼だったのですが「ゴメンネ、もう期日前投票しちゃったよ。」とお断りしておきました。

天地がひっくり返っても、公明党に投票なんてありえません。



…今回、気持ち悪いくらい民主党が大勝しましたが、下手に期待されてる分、かじとり間違えたら次が大変だろーな。



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!-ランキングバナー