あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

現実に引き戻されました。

さっき「感傷的に…」と書いたばかりだが、娘のカバンをチエックして、保育園からのお知らせを読んで一気に現実に引き戻されました。

それは「平成20年4月から保育料が変わります」と言うお知らせ。


去年の保育料はその前年(要するに一昨年)の収入を元に決まっていたので、一昨年ほとんど所得税を納めていなかったわが家は(まあ、どうしていいか分からないくらい収入が無かった年だったのですが。)1ヶ月8000円と言う格安の保育料だったのですが、去年は夫婦二人フルタイムでふつーに収入があったので、私の試算だと(てか、源泉みたんで完璧だが)13段階の上から6番目。要するに平均より一つだけ上の料金、1ヶ月22000円に決まってしまうことが判明。

まあ、携帯代に1ヶ月25000円(3台分)払っているんだから、それを思えば決して高くはないと思うのだが。

いきなり14000円+給食代が増加分なので、かなりドン引きしてしまいました。

あ?びっくり。

気合い入れて稼がなきゃあ。




調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!