あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

やっつけ仕事

明日は久しぶりに娘が1日保育園で過ごす。

で、一つ学年が上がったらクレヨンやらねんどやらはさみやらと、やたらと荷物が増え在園児のわが家も、名前を書いたりあたらしいスモッグに名前を縫いつけたりしなければならない…のは随分前から分かっていた。

準備期間は2ヶ月近くあった、あったのだけど

やらなかった。


ちなみに私は学生時代、夏休みや冬休みなど、長期連休の頃にでていた宿題を全くやらない奴で、毎年始業式前日半泣きになりながらやっていた。


全く進歩がない。

引き出しにすっぽり収まるサイズの段ボール製の引き出し。
普通はかわいくキャラクターの布を全面に貼り付け、きれいに仕上げなきゃいけないはずだけど、私は布を買いに行くのを完全に忘れていたので、パソコンでアンパンマンバイキンマンの柄のA4サイズのシールを作り、ペタッと貼り付けて終了。

名前を書いたりすると、字や絵が下手くそなのがバレるので、これまたパソコンで名前シールをつくって(耐水性あり)、夫と手分けしてペタペタ。

ちなみに料理も最近、切るだけとか焼くだけなんてのはあたりまえで、娘が居ないときは「並べただけ」と言う究極のやっつけ仕事。

よそのお母さん(特に今年初めて編入してきた11人は)はスモッグの名札にしても、保育園の要求以上の凝りようで、私のようにアイロンプリント(これもパソコンで自作)だけなんて人はいない(笑)

…在園児のお母さんはアイロンプリント+アップリケだったけど。

ん?
やっつけ仕事はやっつけ仕事なんだけど、私ったらほとんどパソコン任せだわ。

今気が付いたけど(汗)
名前シールもスモッグのネームも、衣装ケース模様も
全部パソコン任せ。


うーん。今日のお題は「パソコンって便利だな」の方が良かったかも。




調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!