あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

たぶん復活します

昨日、友人とお茶をした帰りに、先日の日記にも書いた「ちょっと遠いけどソフトバンクショップに復帰しない?」と言ってくれた元同僚の職場へ、返事を直に伝えにいこうと職場へ訪問。

私:「ちゃーっす。こないだの件なんだけど…。」
元同僚:「で、どう?」
私:「うん、お願いしようかなって思うんだけど、就職支度金もらいたいし一ヶ月待ってもらえないかな?」
元同僚:「待って。ちょっと担当者に連絡するわ。」


…ちょうど訪問したのが、午後二時過ぎ。
気が付いたら五時半に待ち合わせと言う急展開。


あわてて自宅に戻って、パソコンに残ってた履歴書と、職務経歴書の日付を直して、娘を迎えに行って夕飯を用意(今日は「並べただけ」ですが)して、ちゃちゃっと食べて猛ダッシュ。
ぴったり五時半に到着。

近所のファミレスでお茶をしながら、交渉等々…。

で、「なるべく早く入社してもらいたい。」とのこと。

結局、ソフトバンクショップに復活する事になりました。

てか、面接じゃなくて「入社前提のお話」にはこっちも苦笑い状態でした。



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!