あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

悩むなぁ

ちょっと前の話になるんですが、ソフトバンクの春モデルが発表になり、待ちに待ったノキアの新製品(元はN95)が噂通り発売になることが決定したのですが…。

型番をよく見るとX02NK
ん?Xシリーズ????


ってことは、Y!ケータイ非対応。
従って、パケットし放題ではなく、PCサイトダイレクトの上限10290円しか適応されないってこと。

うわー。やだなー。

毎月の携帯代金が確実に跳ね上がっちゃうわけで。

とはいえ、以前のキャリア(au)の頃に比べればまだ1万位安いので、まだいいのはいいんだけど…。
現状は
基本料金…ホワイトプラン980円
定額オプション…ダブルホワイト980円
S!ベーシック…315円
割込通話…210円
位置ナビ…210円
安心パック…498円
パケットし放題…めいっぱい使うので、4410円
有料通話…平均1000円ほど。
ホワイトプランの恩恵を十分すぎるほど受けているので、定額が5700円のパケット定額Bizに乗り換える気は、全く起こらないし。

そうすると、パケットし放題とPCサイトダイレクトの差額分が、月々の請求でかぶることになっちゃうし…。
今年の冬か来年の春に、8シリーズあたりでN82が出てきたら、たぶんそっちはパケットし放題対応だろうから(勝手な予測)、そっちを使いたいって後悔しそうだしなー。

スーパーボーナスを使うにしても、使わないにしても端末の金額を考えると、おいそれと乗り換えるわけにはいかないし。
でも、スペック的にはかなり魅力的だしなー。

今、本気で悩んでます。





調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!