あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

思いたくないんだけど。

最近、ものすごく疲れやすい&疲れが取れない。
娘を寝かしつけると、うっかり10時前には自分も一緒に寝ちゃったりする割には、
翌日ものすごい倦怠感が一日中あったりするし、普段明らかに重労働じゃないのに、
仕事が終わるとほんんんんんっっっとーーーーーーーに何にもしたくないくらい疲れたり、
誰とも話したくないほど気分が悪い日もある。

毎日、夫にいちいち言うようなことでもないので、普通にしているつもりだが、
正直10時間近く働いて帰宅してまったく休憩なしで夕飯を作るのは、きつい。


私より夫はかなり早く帰ってくるので、食材とかあったら作ってくれないかな?
と持ちかけてみたこともあるのだが、娘のひびきばりに「むつかしい・・・(泣)」と
拒否されてしまったので仕方ない。

というわけで夫には食事の後の洗い物を担当してもらっているのですが、完璧じゃないことも
結構多く、残りをやれるときは私がやり、こっちが疲れて寝ちゃうと私が私の母に怒られる(笑)

という具合。

ま、そんな感じなんですが、家より職場のほうがダラダラ&よれよれしているので、
いちいちいわなくても周りにバレバレ。



最近では仕事中でも急にめまいとか吐き気がきたりとか(泣)

一ヶ月以上前からそんなかんじ。夏バテかなとも思うんですが、
ちょっと違う感じも実はある。
もともとものすごく暑がりなのだが、今日はなんと接客中に暑くてのぼせそうに
なってしまい、バックヤードでしばらくボーっとしつつ休まないといけないくらい。

同僚の女の子(24歳・独身)に「更年期じゃないの?産婦人科行ったほうがいいよ?。」

といやみとかじゃなく本気で心配をされてしまいました。

更年期・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いや、私まだ31歳になったばかりだし(TT)

気持ちは若いし(…?????)

3年前に出産したばかりだし。

ちゃんときてるし(何が来てるかは、わかる人にはわかりますよね)

て、いうか例えそのとおりでも考えたくないし(T_T)

てか更年期ってマジ勘弁してよ!というのが正直な気持ち。

確かに31歳でも更年期はありえるけど、面と向かって言われるとねえ。


若い子は残酷だわ(笑)


でもホント、更年期とかは横にどけても、体力は間違いなく落ちてる。
娘を出産してすぐからバイトとか行ってしまったせいだと思うけど、気圧が下がると
ダルさ&超偏頭痛になるし。

気持ちと体力がバラバラだー。

・・・・・あまり、「歳だし」とかかんがえたくないんだけどな。

やっぱり体鍛えたほうがいいのかなー。



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!