あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

借金くらいで死んでどうする!

今日のニュースより・・・・・。
7歳長女と3歳長男を殺害=ローン苦に心中図る??父親を逮捕・新潟県警8月14日1時3分配信 時事通信


 13日午後4時ごろ、新潟県糸魚川市南押上の建築会社社員小笠原邦彦容疑者(35)から「子供を殺した」と県警糸魚川署に通報があった。同署員が自宅アパートで、小学1年の長女咲瑛ちゃん(7)と長男唯翔ちゃん(3)が死んでいるのを確認。同署は子供2人の殺人容疑で同容疑者を逮捕した。
 小笠原容疑者は「ローンで苦しく、子供を殺して自分も死のうと思っていた」と供述。糸魚川署は無理心中を図った可能性もあるとみて、動機などを追及している。

この容疑者の本当の動機が語った通りかどうかは、本人にしかわからないが借金くらいで死のうとしてどうする!

別にローンが払えないなら、叩き売って(まだローンは残るだろうけど)安いアパートでも何でもすめばいいんだし。
まあ、そうやって開き直れるんなら、こんな事件は起こしてないし、ひょっとしたら軽度の精神疾患の可能性もある。

まじめにあれこれ突き詰める性質なんだろう。

でも、子供を殺して自分もと思っても、結局死ねないわけで。

親はなくても…じゃないが、子供がかわいそうだからとかいろいろ理由をつけて子供を殺す親は、子供を自分と同化して考えすぎ。

子供を生んだ母親の私ですら、子供は子供、私は私。

似てるところも確かにあるけど、まったくの別人格を持った人間。

生んだ親として、責任は確かに負わなければいけないが、所有物でもないし私と同化して考えていいものじゃない。


ま、それは今回の話題からそれてしまうので、これくらいにやめにするが、やっぱりどう考えてもローンくらいでそんなに深刻になるべきじゃない。

借金は返さなきゃいけない。

確かにこの考え方は正しいが、苦しいなら苦しいで専門家に相談するなし方法はあるはず。


だれか相談できる人とか、いなかったのかなあ…。 



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!