あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

ちーがーうー!

久々に自分の配属店にて勤務。

で、今日…。


超忙しい!!

番号札を取ってお待ちいただくんですが、確実にわかってるだけで70組来店。

今日の出勤者が私を含めて三人。
しかも途中事務処理をするために、店長が抜けて二人だけで一時間ほど接客していたので、ピークタイムにはさほど広くない店内が、さらに狭く感じるほどの賑わいぶり(┰_┰)

まあ、それは日曜日なんで仕方ないのですが。


で、今日の本題。

みなさんはノキアというメーカーをご存知でしょうか?

外国メーカーで、熱狂的ファン以外が持つと、使い方がわからずすぐにショップにご来店され、さらに店員自身もなかなか持っている方が少なく、使い方を教えることすら新人には難しい機種なんです。

使いこなせれば楽しい機能満載の魅力的な機種ではあるんですが、↑の理由からどこのショップ店員も積極的に販売したがらないんで、いつまでも残ってしまうんです…が。

何故か私が担当すると「やめた方が無難ですよ」と何度も言っているにも関わらず、私の販売実績が今日、ついに二ケタの大台を突破してしまいました(┰_┰)
やっぱり、自分でセカンド携帯にしているので、ついついデモ機扱いで出してしまうのがいけないんでしょうか。

ノキア販売ポイント(販売実績に応じてポイントが貯まり、商品券や旅行券、景品と交換可能)も、私の分だけで10000ポイントを突破してしまいました。

いつの間にか、うちの店ではノキアについての問い合わせがあると、店長すら「あ、ノキア担当だし代わってね?。」と言われる始末。

違?う!!



調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!