読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、そう。さっぱりわからん。

雑記帳、備忘録的なもの。

ホワイトキター!パート2

25日にSoftBankの春モデルが発表になるというので、帰ってからネットで確認したら…。

20人20色です。

と銘打って出てきた812SH

カラーモデルが20色って多すぎでしょ。
第一大半の店でモック(見本)全色置けないじゃん!

いやいやそれよりもっと重要なのは

全色来たら、在庫を置くスペースがない!!!



まあ、選択肢が増えることはお客様にとっていいことだし、ちゃんと在庫さえ確保できれば問題はないので、今のように「シャープの機種は新規・機種変更にかかわらず在庫がありません。」
なんてとても携帯電話ショップと思えない台詞を言わなくてすむなら、何でもいいのですが(笑)

本当の問題はここから。

新、定額プラン

「Wホワイト」登場

今までのホワイトプランに+980円で有料通話が10.5円/30秒と今までの半分になるという、定額プラン。

この通話単価はオレンジ(X)プランのビジネスプラン(税込12915円・無料通話8400円約420分)やブループランのLプラン(税込9870円・無料通話300分)と同じ。

無料通話はWホワイトをつけても発生しないが、下手に高い基本料金にして繰り越したりうっかり上限金額を超えてなくなったりしない分、上手に使えば安く使えるはず。

24回払いにしたときの「ホワイトだと新スーパーボーナスで買うと、割引があまって実質負担金が増える。」ということもほぼ解消される。

うまく考えたな、あの社長。伊達にハゲてない(笑)
↑あ、関係ないか(笑)

後、旧ボーダフォンのプランが新規は2月28日まで、既存の変更は5月31日までで終了とのこと。
駆け込みが殺到するんだろうなあ(泣)
LOVE定額とか、5回線まで使えた指定割引もぜーんぶ廃止。
家族割引を組むと自動的に副回線が基本使用料半額だったのが、25%のみになったりするわけで。
まあ、いつまでも昔のプランを置いておくわけにもいかないだろうけど。


で、どうして今回も

一般ユーザーとショップ店員が同じタイミングでしかわからないんだ?


プレス発表後じゃないと、代理店用のHPにアップされないとはどういう話だよ!

明日以降間違いなくお客様からの問い合わせが殺到するだろ!
お客様と全く同じ資料だけしか今ないんだぞ(泣)
どうせ代理店用の資料は、翌日昼過ぎ以降しか来ないんだし…。


しかも25日が休みで、パソコンから見ないとSoftBankユーザーであっても携帯HPには乗ってないし。

勘弁してください、一日でいいから早く教えてください。
現場が混乱しますから(TOT)


調子に乗って、ランキングに参加してみました。

気が向いたら拍手代わりにクリックお願い!!

↓↓↓↓


何じゃそりゃ!